<GCメモカ3>

 miminya_
<RAcaseal>

フリガナ:ミミニャー
LV:138
プレイ時間:約320時間
到達難易度:Ult
愛用武器:赤のセイバー、対アンドロイド用ライフル、ヴィスク235W、ウォルスMk-2、クラッシュバレット、H付きバルディス、カオスアームズ、H付きガトリング、ギルティライト
愛用防具:ブライトネスサークル、フロウウェンの盾
愛用マグ:シャト(乳白色)、オパオパ
欲しいもの:ヤスミノコフ3000R
口癖:「♪〜♪〜♪」「みみっ!」


DCで使っていたキャラのリメイク。
名前の由来は、モンスターファームに出てくるうさぎのぬいぐるみのモンスター「ミミニャー」から。
モンスターファーム2、4での愛用キャラです。
GCになって外見は大分変わった。(前はデフォルトのピンク)
でも人気色らしく、同じ外見のキャラよく見かけるかも。
最近はVHでGアーム狩りに使っている。
ちなみにぐるぐる温泉のキャラ名も「みみにゃ〜」です。

イメージ曲:AEROSMITH「WALK THIS WAY」
バンプオブチキン「グングニル」



 GANKO+DORI
<HUcast>

フリガナ:ガンコドリ
LV:85
プレイ時間:約65時間
到達難易度:Ult
愛用武器:ジゴブーマクロー、ラストサバイバー、チェインソード、H付きガトリング
愛用防具:Dパーツ Ver2.10、シークレットギア
愛用マグ:ピアン
欲しいもの:インペリアルピック、ザンバ
口癖:「ぷぉぷぉ〜♪」「ぷしゃ〜おぅっ!」


DCからのリメイクキャラ。
「がんこ妖怪堂」担当。
名前がID調節のために若干変わった。
真ん中の「+」は、つのだ☆ひろの「☆」みたいなものかも?
名前の由来はドラクエのザコモンスター。
変なロボでSCにほとんど意味がない^^;
色を変えようかとよく思うけど、なんとなくいまだに変えてない。(最近は変えてます。)
男性キャラでいると落ち着かない等、様々な理由でオンにはあまり出没しない。
ヘイズカラーにしてみたが似合わないので戻すかも。
色:黒→青→黄→紫(現在)
(余談ですが、柳田國男著『遠野物語』によると、郭公(かっこう)と時鳥(ほととぎす)は昔、ある姉妹であったという民間伝承がある。姉がある時、芋を掘って焼き、堅い所を自分が食べ、柔らかい部分を妹に食べさせたところ、妹は姉が自分より美味しい部分を食べていると思い、包丁で姉を殺してしまった。すると、姉は鳥になって「ガンコ、ガンコ」と鳴いて飛び去った。
ガンコはその地方の方言で堅いところという意味だという。すると、元のガンコドリのモデルはこの話だろうか?)


イメージ曲:KEMURI「Ohicyo」
陰陽座「煙々羅」



 RECIONE
<HUnewearl>

フリガナ:レシオネ
LV:110
プレイ時間:約200時間
到達難易度:Ult
愛用武器:赤のパルチザン、ドラゴンスレイヤー、H付きキャリバー、ヤマト、H付きガトリング
愛用防具:シークレットギア
愛用マグ:オモチャオ、アプサラス
欲しいもの:デモリションコメット、エッグパーツ、ブライトネスサークル、マダムノヒガサ、ホーリーレイ
口癖:「きゅ〜♪」


ピンクの最小はにゅ。
ピンクのコーディネイトを目指している。シャトもピンク。
名前の由来は、モンスターファームのかわいい首長竜のモンスター「レシオネ」。
スペルは適当^^;
(後に確認したら、少し違ってました><実は他のキャラも…)
名前の読み方をよく聞かれる。
あとイルカとよく間違えられる^^;

イメージ曲:鬼束ちひろ「月光」
ゴダイゴ「ガンダーラ」



 rappy
<FOnewearl>

フリガナ:ラッピー
LV:10
プレイ時間:約70時間
到達難易度:N
愛用武器:
愛用防具:
愛用マグ:
欲しいもの:
口癖:「ピィ♪」


らぴ屋の売り子。
外見はパルラッピーを意識している。
ちなみに「らぴ屋」は奇数週土曜日11:00頃〜、67−4で営業予定。
詳しくは「らぴ屋」HPで。
よかたら遊びに来てね^^

※今は、お客様から受け取ったギルカがいっぱいになりそうなので、新しいメモカに店用らっぴー2代目を作り、こちらのキャラは低レベル冒険&倉庫&広報用キャラに。
色はエルラッピーカラーにしました。

(今はアルラッピー)

イメージ曲:ゆず「ともだちのうた」





トップへ
戻る