ぴよはと

2008年01月27日
P:で、10月〜、の話に続いて、DC、GCPSOの公式鯖停止やらについてですかね。
H:ほーい。
P:休止からあけて、PSOをぼちぼち再開した矢先に鯖停止の告知がありましたねー。
自分が思っていたより驚かなかったけど、やっぱりそれでも面食らいましたよ。
ついに来る時が来たかって感じですね。
WiiでPSOが動かないってことは聞いてたし、PSUも出て、PSOの人口は減ってましたしねえ。
薄々は予感あったのかもしれません。
勿論、残念でしたね。
このHPだって、PSOがきっかけではじめたわけですし、PSO関係の交友で存続してる感じではありましたしね。
H:そうですね。
P:買ってはいたけど、初めする気のなかったPSUを結局1ヶ月遅れくらいでやってはいたんですけど、鯖停止の告知を聞いた後は、PSOの方に来ることが多くなりましたね。
正直、PSUはPSOより熱中できてはいなかったですし、PSUをやることで自分がPSOをいかに好きかってのを再確認した感はありましたが。
H:ゲムム。
P:補足しておくと、PSUはイルミナスになって面白くなったと思います。当初もそれなりに楽しかったですが、PSOの代替でも、新たな楽しみを提供してくれる場って感じでもなく、友達がやってるからなんとなくって感じでやってましたね。
今は週末くらいしかオンに行かないですけど、結構楽しんでやってますよ。
H:しょうかー。
P:で、PSOです。
奇しくも、前回の日記の後に今の仕事に就いて、忙しくなってしまって、オンあまり行けなくなっちゃったんですよね。
バイトの時より全然忙しいけど、時間あたりの賃金は安いっていうのは1年経った今も変わらず、ちと困っていますが。
閑話休題。
仕事が忙しくなって、オンに行けないけど、少しでもラグオルの風景を覚えておこうと思って、その頃は付き合い程度でたまに潜る程度になってたのを、積極的に潜るようになってたように思いますね。
繋げる時間は少なくなったけど、その時間を大切にしようと無意識に心がけてたのかもしれません。
H:しょれー。
P:話は飛ぶけど、無料期間になってからの人の増え方には感動すら覚えましたね。
勿論、無料だから帰って来たってのもあると思いますが、これだけPSOはこんなに愛されてたんだなって。
自分も大好きでしたからね。
懐かしい方にも沢山会えましたし。
終わってしまったのは残念だけど、いい終わり方だったんじゃなかなと思います。
本当、まだ一年経ってないのに、夢みたいな時間だった気がしますよ。
H:ほんほん。
P:公式鯖停止告知のあたりから、新しい仕事をはじめて、大変でしたからね。
去年は異様に早かった気がしますけど、逆に公式鯖の停止からまだ一年なの?みたいな変な時間の矛盾が頭の中にあります。
長いようで短かった、短いようで長かった、どちらも当てはまる一年でしたねえ。
H:ゲムム。
P:仕事のことはあまり書かないですけど、今も毎日悩んでますよ。
ただ、今やることがわかっている分、将来に悩んでた頃とは違う気はしますね。
一年前と比べて色んなことは出来るようになりましたが、今まで何もしてこなかったせいか、まだまだ力不足を感じます。
今、生活のほとんどが仕事やそれに付随することになってますし、思考もほぼ仕事のことになってしまったんで、もう日記もあまり書くことは無いかもしれませんね。
今更新のメインになっているブログでは、日記らしいことはあまり書かないし、何かテーマを決めて書くようにしてるんですよ。
あと携帯版の一言日記に、たまに出来事書くくらいかな。
BBSに書く機会も減ってしまいましたが、当面は自分ひとりでも生存報告がわり程度に書いていこうかと思います。
あと何かなー。
携帯版にチャットでも追加しようかな。
それくらいでしょうか。
今後の更新は、また凄く気が向いた時でも。
もうPSOのことを書く機会もあまりないと思うと、少しさびしいですね。
更新の中心はブログになると思いますが、また更新することもあると思うんで宜しくお願いしますよ。
H:お願いします!
P:今年は、毎年行っていた新年の相互リンク先様へのご挨拶もほぼ出来ませんでしたが、自分の中で一区切りついたこともありますし、寂しいですけどそういうものなのかもしれないです。
申し訳ないとは思うんですが。
ですが、HPがあったことで今も連絡が取れる方がいることは本当にうれしいことです。
元々、そういう目的ではじめたHPでもあったんで、今までしてきたことは間違ってはいなかったのかもですね。
そう思います。
少し話し足りないですが、長いこと更新できていなかったことはずっと気にかかっていたんで、随分すっきりしましたよ。
今回更新できてよかったです。
H:そうですね。
P:なんか久々で、勘がいまいち戻らなかったです。
鳩子が少し前の私みたいですね。
H:ひぎぃ><
P:少し前はリアルとネットの姿が乖離してましたが、今は大分一致してきた気がします。
ぴよはとで言う、ネットでの自分=ぴよこ、リアルでの自分=鳩子みたいな感じが、今は両方自分って感じがしてます。
うまく言えないですけどね。
まあ、話し出すとキリが無いんで、こんなとこで。
不安は無いわけではないですが、まだいけます。





トップへ
戻る