魍魎の嚢
ノンジャンル、お気楽で適当な話です。


和田ラヂヲの世界<はとこ>

世界初FAX漫画家の和田ラヂヲの最新巻、「がんばれ!和田ラヂヲ」の2巻が出た。
和田ラヂヲはいわゆる不条理ギャグ漫画家なのかもしれない。不条理ギャグ漫画の名作といえば、吉田戦車の「伝染るんです」だけど、和田ラヂヲの漫画は、それとも一味違うかも。
「がんばれ!和田ラヂヲ」は、いわゆる芸能人をネタにしたギャグ漫画なんだけど、本当に芸能人がネタなのかというと少々「?」と思ってしまう。そのへんが、和田ラヂヲ漫画の不条理だろう。というか、本当に不条理なのかそのへんも疑問かも^^;
和田ラヂヲは、週刊ファミ通にも「徐々にポイマン」て4コマを連載してるけど、これは、ゲームが題材かというとやはり「?」かも。こちらは、エンターブレインから、発売中。
言葉では、伝わりにくいので、実際見てみるのが、いいかな。↓

http://www4.plala.or.jp/radiow/





トップへ
戻る
前へ
次へ