魍魎の嚢
ノンジャンル、お気楽で適当な話です。


「PSOEp1&2」ファーストインプレッション<AQUI>

PSOエピソード1&2をプレイしました。
待ちに待ったタイトルだったので、届いた時はかなりうれしくて、パッケージ開封する手にも無意識に力が入ります。
届いたのは10時頃で、すぐに、ネットワーク設定をして、キャラを作りました。事前に買っておいたメモリーカード251とトライアルで使用したメモリーカード59の具合の違いを確かめるため、251にぴよことAQUI、59にぴっぴを作成しオンにつないでみました。
発売直後だというのに1シップは人が多く、中にはもうLV30の人もいたりしておどろかされます^^;(その人たちはハードに行く様子でした。)メモカのロード速度の差を調べるため、人の少ない9シップへ。部屋を作ってみて具合を比較したところ特に違いは見られませんでした。(その後、トライアルのデータがあるメモカにキャラを作ってはいけない事を知り、ぴっぴ消去T0T)
来たついでにロビーごとの景色の違いを確かめたり、フォトンチェアー(椅子)に座ったりしました。10ロビーが雪が降っていてすごくきれいで、椅子にすわってしばらく眺めました。雪だるまもいいかんじ^−^
一度切断し、AQUIを使ってオフをすることにしました。そうそう、その前にエピソード2のオープニングを見たけど、とてもかっこよくてもう一回見てしまいました^−^で、森をプレイしましたが、あまりDCと変わりなくプレイできました。レイマールのハンドガンモーションかっこいいです^−^箱の中からスケープドールが出たのはびっくり。
モンスターの鳴き声とか少し変わったみたいです。(サベージウルフのうなり声とか)あと、キャラやモンスターの影が丸ではなく、リアルになっているのが印象的です。柱もはじめから押すことができました。楽になったね^−^
ボス直前で終了し、一度外出。でも、PSOが気になって、作業が手につかず、すぐ帰還^^;
今度はオフクエをしてみます。キリ−クの旦那なつかしいな〜^−^ソウルイーター似合うね。
その後、再度、森に挑戦^−^難なくボスへ、LV6です。ドラゴン戦は少々苦戦するかと思いきや、そうでもなかったり^^;ブレスや地中からの攻撃でも転倒するようになってました。
総督に報告し、洞窟へ、いまだ装備はハンドガンだが、マグをわりと育ててたので楽に進めました^−^ナノノドラゴのレーザーでも転倒するのね^^;洞窟2の箱でジェネラルマインド入手。ノーマルで出るのね。ボス手前で終了。LVは9に。
HPを更新し、テレホタイムになったので、オンへ。9−4−1へ行ってみました。人は2,3人くらい、その中にDCの9−4−1で見かけたことのある人も発見して少し感動^0^エピソード2の部屋を作って人を待ちながらもぐっていたら、1人では進めない扉があったので、断念しロビーへ。椅子に座ったりしてだれかこないかしばらく待ってみましたが、知っている人は来なかったので乱入することにしました。部屋の主は、LV3のレイマーさんで、森で苦戦していました。一緒に冒険してもいいか訪ねると、いいとのことなので、徒歩で追いかけます。(パイプ高いんです^^;)レイマーさんは、森2のゲートの前で待っててくれました^ー^オンだとジゴブーマもゴリも堅くて、やや苦戦しながらもボスへ。パイプを出したら、レイマーさんがかっこいいと感激してました。オンのドラゴンは強敵でした。粘ったのですが、全滅^^;その後再チャレンジ、武器も本気武器に。長期戦になりましたが、なんとか勝利。(ドラゴン3回もぐりました。)おつかれの挨拶をしながら箱を壊していると、なんと赤箱が!レイマーさんと相談して、AQUIがもらいました^−^うれしい!^0^b
その後、乱入者が来ました。LV1のフォニュームさんでした。でも時間なので、挨拶をして、カードを交換し、ロビーにでました。
落ちる前に知り合いでも探そうかと1シップへ。この時1シップには600人以上いました^^;ロビーを見ていると、会話から初心者も多いのがうかがわれます。経験者らしい人が親切に教えていたのが印象的でした。DCでの知り合いと同じ名前の人がいたので、声をかけたら人違いでした^^;
特に知り合いもいなかったので切断し、DCへ。
以上が、発売初日の出来事&感想でした。DCを始めたばかりの頃を思い出し感慨にひたるのでした。
写真のせたかったけど撮り方がいまいちよくわかりません^^;





トップへ
戻る
前へ
次へ