ぴよ×はと対談

2003年02月08日
P:今日は大学に少し用事があったので御茶ノ水に行ったぴ。
H:ぽぴい。
P:将太の寿司の全国大会編の文庫を買ってきたぴ。あと、弟に去年頼まれていたワンピースのカレンダーが半額だったので買ったぴ^^;
H:ひぐっ>0<;
P:あと御茶ノ水には、UFOキャッチャーの設定がかなり甘いゲーセンがあるんだけど。
H:ふむ。
P:そこは景品が毎日変わるのでいいかんじぴ。他のゲームの品揃えもわりといいかも。
H:そなんだ。
P:キーホルダーがたくさんセットになってるやつをやって、ルパンのを取ろうとしたら、隣りのこみっくパーティのが取れたぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:まあ、この作品については、全く知らないんだけど、これに出てたキャラの名前の友人がPSOにいたことを思いだしたぴ。
H:そかあ。
P:で、ついでに徒歩でアキバに行ってきたぴ。
H:温泉3があるか探してみたら、一件目で発見したぴ^^;中古で1800円だったぴ。
H:あらあ。
P:DCはいいソフトが多いけど、今結構安くなってるから、買いかもね。
H:ふむ。
P:FCのアイスクライマーは箱付きで7800円だったぴ。悪魔城ドラキュラは12800円だし^^;
H:タカァイ>0<
P:んむ。新品の最新ゲームが買えるぴ。
H:んむう。
P:あと、ソフマップでVMが999円、DCのキーボードがなんと199円だったぴ!
H:おおう。
P:PSOは平気なんだけど、温泉はキーボないときついっぽいから、買おうと思ったけど。
H:うん。
P:持って帰るのが面倒だったので買わなかったぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:引越しの前に荷物増えるのもアレだし。でも、今度行った時買うかも^^;
H:ふむ。
P:あと、なんか色々物色してたら、XJAPANの曲が流れててなんか切なくなったので帰ったぴ^^;
H:あら。
P:懐かしいぴ。最後に聞いたのが何年も前なのに、完璧に曲覚えてたなあ。当時、いつも聴いてたからな〜。
H:ふむ。
P:まあ、人生って色々あるよね。
H:んむう。
P:ところで、ガンダムSEEDに今日出てたキャラってビビアン・スーが声やってたのね。
H:ふむう。
P:オープニングの曲もそみたい。
H:そなんだ。
P:んむ。
2003年02月13日
P:今日は13日だったのね。
H:うん。
P:14日だと思ってたぴ^^;
H:あら。
P:で、毎月14日は30%引きで食べられる店があるんだけど、そこで食べてしまったぴ><
H:ひぎぃ><
P:アドバンスSP売ってるかと思って探したし^^;
H:ひぎぃ><
P:まあ、まだ買わないと思うけど。
H:あい。
P:風邪なのに歩き回ってしまってきつかったぴ><
H:><
P:引越しの準備は遅々として進まず・・・。
H:ふむう。
P:体調があまりよろしくないぴ^^;
H:うぅ><
P:昨日、GCPSOしたんだけど、早く落ちるつもりが結構やっちゃったし^^;
H:あら^^;
P:昨日はレアが出まくって落ちるタイミングを逃したぴ^^;
H:ふむ。
P:Krrと潜ってて、ファミ通クエでアマガサ出て、そのあとフロ盾探しに行ったらいきなり出たし。
H:ほほ〜ぅ!
P:んむ。なぜかついてたぴ。でも、朝起きたら体調が悪かったぴ^^;
H:ひぎぃ>0、<
P:で、今日は、外出からすぐ帰ってこようと思ったんだけど、結局遅くなってしまったぴ^^;
H:ふむう。
P:風邪薬のんだけど、少しだるいかも。
H:むう。
P:御茶ノ水で本を買ったあとに、歩いてアキバ行ったんだけど。
H:うん。
P:14日だと思ってたから、バレンタインなのに寂しい人がわんさかおるわい、なんて思ってしまったぴ^^;自分もだけど^^;
H:ひぎぃ><
P:中古でCD買ったけど、こういう日に限ってわりと欲しかったのが見つかったり^^;
H:ふむ。
P:あと、280円のファミコンソフトを4本買ったとき、レジの人が下に落とすし^^;
H:あら。
P:一言も謝られなかったし、そのまま渡されたけどね^^;しかも、別の店で780円で某DCソフトを買ったら、店員の男性が同じく店員の女性に「DCだよ」みたいなことを小声で言って、二人に微妙な笑いを浴びせられたのがちと不快だったぴ。
H:ふむ。
P:アキバってぴよこの知ってる範囲では、接客態度のなってない店が多いかも。アキバでバイトしてる若者とかって、自分はオタクじゃないとでも主張したいのか、客を全員オタク扱いしてるのか知らないけど、なんか客に露骨に侮蔑の表情を投げかける人間がままいるような。まあ、客のマナーの悪さもすごい街なんだけど^^;
H:あのへんは、なんかよくわかんない部分があるからね^^;
P:んむ。一応、千代田区なのに歩きタバコ多いし。肩が触れ合うくらいに混んでるとこでタバコ吸ってる人とかって何考えてるのか正直分からないぴ。条例のことも知らないのかな?
H:さあね。どなんだろ。
P:人に注意するのも怖い世の中だからね。まあ、この条例については、様々な意見があるんだろうけど。
H:ふむう。
P:そいえば、こないだ来た荷物保管業者の見積もりの人もアレだったけど。
H:ふむ?
P:敬語を全く使わなかったことは百歩譲ってよしとしても、「DC持ってるなんていまどき珍しいよ。」とか、「PS2持ってないの?」とか、「いらないソフト」あったらちょうだいよ」なんて普通、客に言うかなあ?初対面なのにそんなこと言われるとはね。PS2は実家に置いて来たって言ったら、「オレPS2派なんだ。」だってさ。
H:^^;
P:まいいや。今日のポケモンは面白かったぴ^−^
H:そかあ。
P:ハルカって10歳くらいなのに、何気に巨乳だよね^^;
H:ひぎぃ><
P:カスミの立場がないぴ^^;
H:そんなとこばっか見ちゃダメ!!
P:ひぎぃ>0<
H:^^;
P:で、今日出たハスボーだけど、かわいいかんじに描かれてたけど、進化すると・・・。
H:?
P:うぐぅ><
H:ふむ。
P:んむ。色々することあるし、風邪がこじれるといけないので、今日こそ早く寝るぴ。
H:あい。
P:明日は・・・。
H:?
P:(((´д`;)))
2003年02月14日
P:今日はあの日だったね。
H:んむう。
P:この日にはいい思い出でがなくてね・・・。
H:^^;
P:色々あるよね。
H:ふむう。どだろ。
P:ふむ。で、アドバンスSPはどこでも売り切れだったね。
H:そかあ。
P:欲しいけど、さすがにちと高いしね。
H:んむう。
P:他にも色々やりたいゲームがあるけど、ネトゲしてるとやらなかったりするしなあ^^;
H:んむう^^;
P:今日、ちと気になって駅で夕刊フジを買ったんだけどね。
H:うん。
P:セガとサミーが経営統合だって。
H:むう。
P:見出しは「苦境セガ サミー救済」だったけどね^^;
H:><
P:まあ、サミーはパチンコやパチスロで相当もうけてるらしいけどね。でも、読んでみて書き手がゲームについて全く知らないことがよくわかる文だったっけなあ^^;
H:ふむう。
P:まあ、ちとへこむね。
H:ふむう。
P:一セガファンとしては、ちと残念ぴ。まあ、どういう状態での統合かまだ決まってないらしいけど。
H:そかあ。
P:セガはいいゲームつくるんだけど、経営が少し素人くさいってイメージがちとあるよね^^;まあ、これも素人考えなんだけど^^;
H:ふむう。
P:正直、こういう事情を知らなかった頃の方がゲームは楽しめてたような気がするけどね。仕方ないけど。
H:どだろ。
P:今日はもののけ姫やってたね。
H:うん。
P:この作品て現代の様々な問題について考えさせてくれる部分があるね。
H:そだね。
P:んむう。
2003年02月19日
P:ただ今、花田少年史がやってるぴ。
H:深夜だね。
P:うん。今まで、引越し用と実家に送る荷物をまとめてたぴ。
H:そなんだ。
P:今日は母親が手伝いに来たぴ。
H:『嫌われ松子の一生』て本が売ってるよね^^;
P:・・・うん。それは、置いといて、今日は忙しかったぴ。
H:ふむ。
P:湯島聖堂行って、弟の受験のお守り買って、神田明神でうちの犬のお守りを買ったぴ。
H:そかあ。
P:で、弟に頼まれて、ポケモンセンターにむげんのチケット取りに行ったぴ。
H:ふむ。
P:子供達に混ざって親切なお姉さんに通信で渡してもらったぴ。
H:ジョーイさん?
P:ひぎぃ><そいえば、お知らせを少し。PSOEp1&2の設定資料集がソフトバンクより2800円で出てるぴ。キャラの全コスチュームのCGや、武器やマグの原画なんかはイラスト資料として最適ぴ。その他、これまでのPSOイラスト、初公開イラスト、お蔵入りエネミーやキャラなんかも見れるぴ。あと、この世界の年表や、サブキャラの設定、パイオニア2の各組織のパワーバランスや相関図、世界観も分かって目からウロコぴ。
H:ほうほう。
P:ドノフとアリシア、そしてフロウウェンの関係や、マグを設計した2人の天才のことや、キリークがパイオニア2に乗船した理由なんて、ファンなら知りたいんじゃないかな?
H:ごくり・・・。
P:ソフトバンクの回し者じゃないけど、おすすめぴ^−^
H:あい。
P:で、明日、業者の方に荷物を預かってもらうぴ。引越し先や進退等が決まるまで、実家に行ってくるぴ。
H:ふむ。
P:まあ、そんなに長い期間じゃないと思うけどね。デジカメでまた写真撮ってアップしよかな。
H:うんうん^−^
P:んむ。で、少し暗い話題かもしれないけど、今日、母親にショックなことを聞いてね。
H:ふむ。
P:去年のチベット日記にも出てたうちの愛犬、チビが他界したらしいぴT-T
昨年末に元気が無かったって電話で聞いたけど、ここのところ調子が良かったって聞いてたからショックだったぴ。
実際、他界する前日まで元気だったらしいし。
母親は、一番仲の良かったぴよこに会おうと頑張って待ってたのかもしれないって言ってたぴ。もうすぐ、帰れたのに・・・。残念ぴT-T
チビは一昨年他界したハッピーの娘で、生まれたときは10人兄弟がいたぴ。
その子犬達は里子に出されるまで、みんなチビって呼ばれてたんだけど、結局うちに残った一匹はそれが名前になったぴ。
チビは兄弟の中で一番体が弱くて、小さかったので、もしかしたら子犬のまま死ぬんじゃないかと心配してたぴ。でも、健康に育ってくれたのが本当に嬉しかったぴ。体は小さいままだったけど、本当に人懐こくて、心が優しい犬だったと思うぴ。親(?)馬鹿かもしれないけどね。
ジョンの父親のペリーと、ハッピーと3匹で遠くまで行っちゃって探したこともあったなあ。
あっちで、また、ペリーやハッピーや兄弟達と幸せに暮らして欲しいぴ。
ぴよこには祈るしか出来ないけど、今までぴよこの友達でいてくれて本当にありがとうと言いたいです。
冥福を祈るぴ
P&H:黙祷・・・。。


トップへ
戻る
前へ