チベット日記2

ぴよこの実家での日記です。




2003年02月22日
今日は、弟とゲームをしたり、また〜りしてたぴ。

密かに家では今、ファミコンが流行中^−^
ここ最近で50〜200円くらいのファミコンソフトを結構買ったので、少しずつ、やってみてるぴ。
ヨッシーのクッキーと、アイスクライマーが特にお気に入りぴ^−^
でも、微妙な作品が多いかも^^;
ファミコンの「ゴルゴ13」(写真)はかなりすごい作品ぴ^^;
画面写真や内容は後の機会に・・・。(明日かも)

GCPSOで弟とオフマルチで、ULT遺跡をやったぴ。
一応スプニ狙いだけど、敵が強いし、レアは何も出なかったぴ^^;
でも、結構いい属性の武器もでたなあ、未鑑定で合計150くらいついてるキャリバーとかね^−^
マルチ結構楽しいかも。
でも、神殿少しやったら思いっきり見づらかったぴ^^;

あと、こっちに来て、犬のジョンとよく遊んでるぴ。
雪が庭に積もってるから転げまわるんだよね。
そして、びしょびしょの体でタックルをしてくるぴ>0<
暴れん坊の彼とバウリンガルで会話したら、どんなこと言うだろ。
楽しみなような、不安なような^^;



2003年02月25日
さっきまで、BSマンガ夜話を見てたぴ。
今日は、「魁!!クロマティ高校」でちた。
単行本は全部買ってるので、見てみたぴ。
岡田斗司夫(字合ってる?^^;)が少しやせたような気が。
父がスポーツニュース見てて、始めの方見れなかったけど、いしかわじゅんが毒舌だね^^;
ていうか、少しカチンと来る言い方をするよね。
「うしおととら」の時はもっとアレな感じで、嫌な気持ちになったけどね^^;
批評が辛口というよりは、愛が全く感じられないかんじ。
まあ、別にいろんな感じ方をする人がいるのは当然だから、いいんだけどね。

昨日(24日)は焼肉屋に食べに行ったぴ^0^
久々だったし、大変おいしく食べまちた。
そこの焼肉屋は、たまにしか開いてないんだけど、肉がとてもおいしいぴ。
今日食べた中では、カルビとタン塩が特に良かったぴ。
ナンコツは前食べた時の方が美味しかったような気が・・・。
麦酒は飲まなかったぴ。
最近、全く飲んでないからか、アルコールがあまり美味しく感じないんだよね。
んむう。
ちなみにぴよこは、焼肉では、タン塩が好きぴ。
一度、子供の時、舌だって知って食べられない時期もあったんだけどね^^;
ホルモン、ミノ、センマイとか、内臓系も好きぴ。
センマイは刺身が美味しいぴ。
牛の胃で、外見はちとグロいけどね^^;
ちなみにぴよこはレバーがちと苦手ぴ^^;
あの歯ざわりと匂いが好きになれないぴ><

それと、SOIAがおこづかいをはたいて買ったGCのゴジラのゲーム(写真)は微妙な出来でちた^^;
メーカーはATARIだったから、もしやと思ったけど、洋ゲーだったのね^^;
洋ゲーが駄目だとは、決して言わないけど、これはなんかソードオブソダンに共通するものがあるような・・・^^;
オープニングムービーは、怪獣がなんかテカテカしててかっこわるいし、動きが妙に早くて気持ち悪いぴ^^;第一怪獣が似てないし><
ゴジラが貧相な体つきだし・・・。
グラフィックはDC初期レベルかと・・・。
SOIAはかなり後悔してたぴ^^;
まあ、そこそこ遊べるんだけどね。
ぴよこが怪獣ファンじゃなかったらこれほど落胆しなかったかもね。
んむう。

あと、雪が降ったぴ。
道路の温度計が−4℃だったけど、ほんとかな?

そそ、上の○カチュウはSOIA画です。



2003年02月27日
諸々の事情があって、車が使えない為、どこにも行けないぴ>0<
山奥に住んでいるため、歩いてどこにも行けないし、交通機関が乏しいので、陸の孤島です><
なんか、TVのチャンネルが半分くらいに減ってるし><

一応、半年帰ってなかったので、部屋を片付けてるんだけど、なんか貧乏性なのか妙に物持ちがいいみたい^^;
物が異様に多いんだよね。引越しのときも大変だったし^^;
マンガ(美味しんぼとか)入れてた本棚の底がぬけてたときは少し悲しくなったぴ><
なんか、色々捨てられないんんだよね。
捨てた方がいいのかなあ?
んむう。

最近、ファミコンしてることが多いかも。
ふぁみ魂家郎(写真)でやってるぴ。
最近のゲームに飽きたときとか、妙に新鮮に感じるかも。
まあ、長時間やるとさすがに飽きるけどね^^;
少し悲しくなるし^^;
結構、昔やりこんだソフトは体が覚えてて、自然にプレイできるかも。
バランスがシビアなソフトが多いね。今だったら信じられない難易度だったりね。
でもそこがいいのかも。
ハードの性能の関係でやれることが制限されてるから、かえって工夫がこらされてたりね。
今のゲームは、ボリュームがあるのが多いから、ファミコンとか、ゲーム的遊びが凝縮されたかんじのものがやりたくなるのかもね。
やってると、昔のことを思い出して色々切なくなるなあ。
関係ないけど、PSOばっかししてて、他のゲームをやりたくなるかんじに似てるのかな?
似てないかな^^;



2003年02月28日
友達が夕方GCPSOオンしてたら、少しどうかと思うことがあったぴ。

まず、アイテム奪取の現場を目撃しちゃた>0<
ひどいぴ!ひどいぴ!
しんさん子供だぴ>0<(パステルしんさん)
〜閑話休題〜
で、友達がたくさんあまったアングルフィストなんかをリサイクル屋さんにあげに行った時のことです。
友達が、アングルフィストを置いて、リサイクル屋さんの商品を見てたら、後から入ってきた某卓球映画に出てた人気俳優のような名前のレイマーが、すごい速さで商品をかっさらっていったぴ!
そこにいた人は何が起きたか一瞬理解できないみたいだったぴ。
そして、そのレイマーは
「やべぇきた」
の一言を残して落ちたのでした。
他でも奪取し、誰かから追われてたのかな?
店主さんはこういうことはこの時間帯多いって言ってたぴ。
悲しいぴT0T
その数分後、その友達が乱入したら、某入手方法不明な刀を持ってる人がいたぴ。
GC(しかも1.1)でも○ーと増えてきたのかなあ?
○○○○配布って部屋もあるって聞くしなあ。
不正対策で入室時にセーブ回数増やしたみたいだけど、効果ないのかしら?
ふむう。
で、その人は態度が少し粗暴だったね。レベル低いのに、その武器のおかげで無茶苦茶強いし。
その武器のEXで周囲の敵10体くらいに大ダメージ与えてるし。
その人より、50以上レベル高い人もいたのに、それを超えるダメージ叩きだしてたしね。
DCならこんなこと日常茶飯事だったから、大して気にもしなかったけど、今は平和だと思ってたからねえ。
その人、
「○○○○オンだとやばいかな?」
って聞いてたけど、そう思うなら使わなければいいのに。
まいいけど。

愚痴っぽくなってごめんぴ^^;
でも、少し気になったからね。
んむう。
米っちゃうな。

←※昔作った彫刻?





トップへ
戻る
次へ