ぴよ×はと対談

2003年05月01日
P:今日でこのHPも一周年ぴ^0^
H:おめめ〜^−^
P:みなさまありがとぴょ^0^
H:ありがと〜^−^
P:今、一年前の日記を読み返してみるとかなり寒いぴ><
H:ひぎぃ><
P:なんか最近の日記より短いね。
H:そだね。ぴよこがまだ「ぴょ」って言ってる^^;
P:ひぎぃ><ていうか、はとこはこの頃は単なる相槌がまだ少なかったぴ!
H:ひぎぃ><
P:今日は対談らしいぴ。
H:そうともいえます。
P:『日本妖怪学大全』っていう本が出てるぴ。
H:ほむ。
P:ちょっとお高いんだけど、最新の妖怪論文が読めていいかんじぴ。
H:論文かあ。
P:論文ていうとお硬く感じるかもしれないけど、そうでもないぴ。妖怪って日本の文化に確実に密着してるし、誰でも共感できる部分があると思うぴ。
H:ふむ。
P:ていうか、ぴよこは単に興味があるから読んでるだけだけどね^^;図書館かどこかで見つけたら少し読んでみてほしいぴ。
H:ほむ。
P:まあ、話はずれちゃうけど、学問て本来そんなに堅苦しいものじゃないぴ。興味あることだったら楽しいしね。妖怪に関してだけど、自分は娯楽本と学術論文を同じように読んでるしね。このジャンルは特にそうなのかもしれないけど、このへんの線引きは結構あいまいなのかも。
H:そかあ。
P:受験勉強とかは大嫌いだったけどね^^;
H:ふむ。
P:今日のどっちの料理ショーのねぎ焼きおいしそだったぴ。
H:お好み焼きもね。
P:んむう。ほんと、食べたくなっちゃうぴ><
H:九条ねぎ農家の愛犬ジョディちゃんがかわいかった〜^0^
P:あの番組は食べたいのより、勝ちそうなのを選ぶと食べられるっぽい。
H:そかも。
P:まあ、それが難しいんだけどね。
H:でもおいしそだったな〜。
P:ああいうのは精神衛生上よくないかも^^;
H:ひぎぃ><
P:GCPSOの新クエはいいかんじぴ。
H:ほうみ。
P:そいえば、たまごは一個しかとれなかったぴ。
H:あら。
P:SOIAは8個とったぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:DCは相変わらず繋げないっぽいぴ><
H:><
P:TEMさんに色々教えてもらってるぴ。また繋げるといいな〜。
H:んむう。
P:そのTEMさんのHPを今日リンクに追加ぴ^−^
H:^0^
P:ともあれ、一周年ありがとぴ^0^
H:これからもよろ〜^0^
2003年05月04日
P:ゴールデンウィークもそろそろ終わりぴ。
H:ひぎぃ><
P:結局帰省もしなかったし、なんもしなかったかも^^;
H:ひぎぃ><
P:PSOはしっかりやってたぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:あとドラクエ4とか。そいえば、ゼルダまだやってないぴ><
H:ひぎぃ><
P:PSOやってると他のあんましやんなくなるんだよね^^;ぴよこだけ?^^;
H:ほむ。
P:なんだばかやろ〜^0^(竹中直人の笑いながら怒る人風^^;)
H:ひぎぃ><
P:昨日の角田氏の引退試合は少し感動したぴT=T
H:ほむ。
P:あと、近所のとんかつ屋さんに食べにいったら、巨人と広島の試合見てて・・・。
H:んむ。
P:巨人がそのとき負けてたんだけど。
H:んむ。
P:店主が巨人ファンらしく結構荒れてたぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:でもとんかつは美味しかったぴ。量が多くて飽きたけど^^;
H:ひぎぃ><
P:明日どっか行くかなあ。
H:ほむ。
2003年05月05日
P:今日は疲れたぴ。眠いし^^;
H:あら。
P:昨日の夜から今日の昼まで寝ないでゲームしてたから^^;
H:ひぎぃ><
P:で、そのままでX-MEN2見に行って来たぴ。
H:ふむう。
P:時間とか調べないで行ったから、少し待ち時間があったので、アイスを食べたり、ゲーセンでムシキングをやったりしてたぴ。
H:ほむ。
P:ムシキングは子供がたくさんやってたぴ。その中に父親らしき人が連コインしてたけど。
H:ほむ
なんか子供より熱中してたぴ。ていうか、幼稚園児くらいの子供ともども金髪に近い茶髪でなんか元ヤン(死語?^^;)ぽいたたずまいだったような。
P:なんか子供に「並べ!」ってキレてたし^^;カードもすごいたくさん持ってたなあ。
H:大人気ないにい^^;
P:んむ。まあ、子供に混ざってやってたぴよこも人のこと言えないけど^^;
H:ひぎい><
P:で、X-MEN2見たんだけど、実はあまり内容おぼえてないぴ^^;
H:あら?
P:すごく眠くて^^;途中で少し寝ちゃったし^^;
H:ひぎぃ><
P:なんかエンドロールのときにSOIAのほう見たら、SOIAも寝てたけど^^;
H:ひぎぃ><
P:SOIAも徹夜だったからにい。お金もったいないぴ><
H:T-T
P:予告でマトリックス・リローデットやってたけどかっこいいにい。面白そうぴ。
H:ほむ。
P:さっきニュースステーションでもやってたけどいいかも。
H:そか。
P:んむう。あとなんか書こうと思ったけど忘れたぴ^^;
H:ひぎぃ><
2003年05月11日
P:週末は実家に行って来たぴ。
H:ほむ。
P:で、実家から戻ってくる新幹線の中で日記書いてたんだけど、保存中にPCのバッテリーが切れてまた書き直しぴ><
H:ひぎぃ><
P:実家は東京より寒かったぴ。
H:ふむ。
P:まあまあのんびりできたぴ。あまり長くいられなかったけどね。
H:ふむう。
P:久々にジョン(犬)と遊んだぴ。すごい暴れるから筋肉痛になったぴ^^;
H:ウハハ・・・
P:でも遊べてよかったぴ。
H:ほむ。
P:ムシキングもやってきたぴ。田舎なのに大人気だったな〜。子供と一緒に並んでやってきたぴ。
H:ふむう。
P:北斗軍団(クロ高)みたいな小学生が、順番待ちしてる人いるのに連コインしててどうかと思ったぴ。
H:ふむ?
P:でもレアカードが出たのが結構良かったかも。コーカサスオオカブトとか。
H:ふむ。
P:あとは、サボテンの植え替えとかしたぴ。ぴよこが伊豆シャボテン公園で買ったやつとかね。
H:ほうほう。
P:はじめは小さかったんだけど、今ではかなり大きくなったので鉢をかえたぴ。
H:ふむ。
P:今朝、歯を磨いたら母の洗顔フォームだったぴ><
H:ひぎぃ><
P:なんか変な味だな〜と思ったぴ^^;舌が痺れるし^^;
H:ふみみ。
P:あと実家は今が桜のシーズンなので団子食べたりね。
H:そかあ。
P:うん。ていうか、新幹線の中で書いてたやつのほうがおもしろかったなあ^^;
H:ひぎぃ><
2003年05月16日
P:最近雨ばっかりだねえ。
H:んみゅ。
P:晴れないと洗濯物が干せないぴ。
H:そだね^^;
P:ところでらぴ屋のHPを作ったぴ。
H:ほうほう。
P:GCPSOのお店ぴ。
H:へえ。どんなかんじなの?
P:黄色いフェイクで出土したレアを専門に取り扱う店ぴ。
H:なる。IDごとに出るレアが全然違うしね。
P:うん。それにこれなら商品を自力発掘品にこだわれるからね。
H:んむ。今だからこそ信用は大事かも。
P:そだね。まあ、個人的には結構楽しめるかと思って始めたんだけどね。
H:ふむ?
P:自分にとってPSOの魅力の要素って、発掘と人との交流が結構大きいと思ってるからね。この店にはその両方があるぴ。
H:なるる。
P:ていってもまだULTに行ってるキャラは少ないけどね^^;
H:ひぎぃ><
P:まあ、ゆっくり行くぴ。
H:あい。
P:PSOといえば、EP3は完全にカードゲームなのね^^;
H:あら。
P:EP1&2とロビー共有なのはいいけど、EP3って名前にする必要あったのかなあ。ストーリーはEP3で完結らしいんだけど。
H:ふむう。
P:画面見ると面白そうなんだよね。でも買うかどうかは微妙だなあ。続きは気になるんだけどね。まあ、EP3出ても、EP1&2も続きそうだから無理にそっちに移ろうとは思わないなあ。変わらず続けて行くと思うぴ。それにロビーでEP3、1.0の人と会えるのは楽しみだし。
H:そだね。
P:そういえば、昨日のポケモンにミズゴロウ出たね。
H:ほむ。
P:ゲームでは微妙だったのにアニメでは結構可愛かったね^^;
H:^^;
P:あと、今日バックトゥザフューチャーやってたね。好きな映画ぴ。
H:面白いよね。
P:うんうん。
P:最近、コカコーラにジャンプキャラのフィギュアがついてるので集めてるぴ。
H:ほむ。
P:ワンピース、こち亀、ナルト、テニスの王子様、遊戯王のキャラが入ってるぴ。
H:へえ。
P:ゾロ、中川、不二、サスケが出たぴ。
H:ジャガーさんは?
P:ひぎぃ>0<


トップへ
戻る
次へ