ぴよ×はと対談

2003年07月03日
P:最近、眠くて更新できなかったぴ。
H:ほむ。
P:なので近況等を少々。忘れてることも結構あるけど勘弁ぴ><
H:あい。
P:t.A.T.uの例の騒動は多分確信犯なのであまり騒がない方がいいかも。あと、昔から、日本のファンはアーティストを甘やかし過ぎだってよく言われるけどまったくその通りだと思ったり^^;
H:ふむ。
P:まあ、t.A.T.uに関しては何の感慨もないし、死ぬほど興味もないんだけど少し気になったからね。彼女たちは全世界でかなり売れてるし、色んな物議かもし出してるけどそれって結局そういう戦略なんだよなあ。騒げば騒ぐほど彼女らには有利になるんじゃないかな。せちがらいかも。まいいけど。
H:ほむ。
P:最近、動物の森e+を始めたぴ。まだそんなに楽しくはなってないけど、これから面白くなるかも。
H:ほむ。
P:占いで今週の運勢は大吉だったのに週初めから凹むことばっかしだったぴ><
H:ほむ^^;
P:まあ、今はそうでもないけどね。占いってあんまし信じてないけど、いい時とか悪い時のを見ると少し気になっちゃうかも。
H:そかも。
P:今日は、母が来て夕食をおごってくれたぴ。
H:ほむ。
P:麦とろとかゴーヤチャンプルとかを食べたぴ。
H:ほむむ。
P:美味しかったぴ。
H:そかあ^^
P:うん。あと、近日中に色々更新予定ぴ。
H:ほむ。
P:がんばるぴ!
H:あい。
2003年07月06日
P:昨日、らぴ屋開店したぴ。
H:おおう。
P:来てくれた方、ありがとうございました^0^
H:ありがと〜^0^
P:最近、「動物の森e+」をやってるぴ。
H:ほむ。
P:動物とのコミュニケーションや、魚釣り、虫取りなんかが楽しいぴ。
H:ふむ。
P:カードで住人がやってきたりするのもいいぴ。とてもほのぼのしたかんじがいいぴ^^
H:そかあ。
P:昨日のK-1で初の日本人チャンピオンが生まれたね。
H:うん。
P:まさと(漢字忘れた^^;)強いのね。びっくりしたぴ。でも、決勝の相手のテクニック凄すぎ、ボクサーとしてのレベル高いね。
H:そなんだ。
P:うん。でもローキックくらい過ぎて立てなくなったのね。強かったのになあ。
H:ほむ。
P:あと、HP結構リニューアルしてみまちた。
H:ふむ。
P:どんなかんじだろ。
H:ん〜?
P:感想待ってるぴ^0^
H:あい。
2003年07月15日
P:久々の日記更新ぴ^^;
H:んみゅ^^;
P:今日はTVでポケモンの映画がやってたぴ。
H:ほむ。
P:映画のプロモも兼ねてたみたい。
H:踊る大捜査線も再放送やってるしね。
P:そだね。で、今度やるポケモンは、ジラーチ欲しさに前売り買ったので見に行く予定ぴ。
H:そなんだ。
P:100万枚以上売れたらしいけど、観に行かない人もいるんだろうな〜^^;
H:そだね^^;
P:ジラーチ欲しさに子供券何枚も買った大人もいそうだし^^;
H:んみゅ。
P:観に行ったら子供ばっかりかも。目立つなあ^^;
H:そかも。
P:子供が騒がないといいけど^^;ていうか、最近は大人もうるさかったりするけどね。あと映画のときメールしてる人は何しに来てるんだろ?
H:さあ?
P:カメラ付き携帯とかも最近マナーが問題になってるよねえ。
H:そだね。
P:なんだろ。少し考えて欲しいぴ。
H:んみゅ。
P:最近は睡眠時間が少ないので疲れるぴ。
H:んみゅ。
P:明日、5:30起きなのでPSOいけないかも。
H:ほむう。
P:なんか書くこといっぱいあったんだけど、思い出せないぴ^^;
H:あら。
P:長崎の例の事件の報道とかはどれも低俗だし。
H:ふむ。
P:言いたいことは色々あるけどやめとくぴ。
H:ほむ。
P:そういえば、ポケモンの試写会見てきた子供の感想がみんなほとんど同じなのがどうかと思ったり^^;
H:ふむ。
P:読書感想文とかも書き方まで指導されるからねえ。こういう感想を書くといいとか、こういう感想文がいい感想文だとかね。
H:ふむ。
P:それって正直な感想じゃないし。あたりさわりのないことしか書けないしね。思ったことを表現するための技巧は確かに必要なんだけどね。
H:ほむう。
P:あと、思い出したけど、こないだのK-1は面白くなかったぴ。特にフィリオ×ベルナルド戦。
H:ほむ。
P:次の更新あたり、みみにゃ〜にどうぶつの森のことでも書こうかな。
H:あい。
P:ぴみぃ。
2003年07月17日
P:まだ梅雨明けしてないのね。
H:そかも。
P:今日は降らなかったけどね。
H:ほむ。
P:今日のポケモンは面白かったぴ。
H:みぃ。
P:子供のアチャモがわがままでかわいかったぴ^0^
H:ぽむ。
P:あと、ポケモンもらいに来た子供のお父さんがキモリ♀を見て、萌え萌えになったところが面白かったぴ。
H:><;
P:あれって、アイフルのくぅ〜ちゃんCMのパロディっぽいぴ。ポケモンてパロディ多いし。
H:ほむ。
P:キモリ、お父さんと幸せになってね!
Hほむ^^;
P:パロディで思い出したけど、どうぶつの森で弟の村にミ○キーの偽者みたいなネズミが引っ越してきたぴ^^;
H:^^;
P:そのネズミの部屋には、けけパレードって曲が流れてたぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:あと、ダウンタウンDXの的場の話に出てきた小人の話って、某怪談本にのってた話と似てるぴ。実は、小人を見たっていう怪談は少なくないぴ。それがなにかは分かんないんだけどね。
H:ほむ。
P:みんな笑ってたし、視聴者もはぁ?って思ってる人多いかもしれないけど、そういう体験した人は事実多いんだよね。もちろん、それは、妄想や夢や嘘であるケースが多いんだろうけれど。でも嘘じゃないなら、少なくとも本人はそういう体験をしたわけだしねえ。
H:ふむ。
P:典型的な霊の話は信じる人がいるのに、こういうのを一笑に付すのはナンセンスだと思うけどなあ。
H:どだろ。
P:まあ、いいけど。
H:ほむ。
P:あと、小六のあの事件の報道はオブラートに包みすぎ。しかたないかな。
H:ふむ。
P:連鎖的にこういう事件が増えるね。あまり語りたくないけど。
H:ほむ。
P:んみゅ。
2003年07月20日
P:昨日はらぴ屋に来てくれた方々、ありがとうございました^0^
H:ありがと〜^0^
P:キャラの育成に追われ、あまり商品が用意できなかったのが残念ぴ><
H:ほむう。
P:今日はみみにゃ〜更新したぴ。
H:うん。
P:最近よくプレイしている「どうぶつの森e+」についてぴ。この作品の雰囲気伝わるかな〜^^;なかなか上手い表現が見つからなかったぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:次回このゲームについて書くときは、もっと主観を交えたかんじのものにするぴ。ぴよこの村の紹介とか、日記っぽいのとか。
H:ほむ。
P:絵が微妙ぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:ポケモンの日記もしばらく更新してないなあ^^;ていうか他のコンテンツも><
H:ひぎぃ><
P:少しネタもあるので、暇を見つけて更新するぴ。
H:あい。
P:なんか最近、部屋に羽蟻がいるんだけど・・・。
H:ほむ。
P:どっからきたんだろ。ここ5階なのにな〜。
H:ん〜?
P:なんか、結構いるっぽい。どっかに巣でもあるのかな^^;部屋にいて体をなにげなくかいたりすると、羽蟻がよじのぼってたりね^^;
H:ひぎぃ><
P:明日、海の日だったのね。わかんなかったぴ。
H:ほむう。
P:世間の休日とはあまり関係ない生活してるからなあ。お金あればどっか遊びにいきたいんだけどねえ。
H:そだねえ。
P:まあしかたないね。映画とか色々観たいのあるなあ。ポケモンは前売り買ってあるけど。
H:ほむ。
P:PSOEP3のトライアルも届くんだよねえ。楽しみ〜。
H:ほむむ。
P:そういえば、PSO以外の小説のアイデアもあったな〜。後で時間あるとき書こう。
H:ふむふむ。
P:あ、もうすぐ誕生日だった。
H:あら。
P:まあ、別に大してめでたくないけど^^;
H:ひぎぃ><


トップへ
戻る
次へ