ぴよはと

2003年10月27日
P:今日は新しい仕事の面接に行ってきたぴ。
H:ほむ。
P:この日は、なんかひらひらした服着た女の子がたくさん歩いてたぴ。なんかあるのかなって思ってたら、ロリィタ即売会ってイベントが近くでやってたぴ。
H:なるる。
P:なんかヴィジュアル系のライブでもあるのかと思った^^;
H:ほむむ。
P:で、面接はそのの代表らしき人とファミレスで待ち合わせたんだけど、その人は30分くらい遅れてきたかな。話してみると、電話で話した時ほどじゃないけど、やっぱりちょっと感じ悪かったぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:で、即戦力しか雇わないって言われたんだけど、他でアルバイトでもしながらそこで勉強っていうのならさせてくれるんだて。バイトを夕方までやって夜はそこの手伝いってことね。無論そこからの賃金は出ないぴ。もし使えると判断したら雇ってくれるって言われたぴ。
H:ほむう・・・。
P:これってかなり究極の選択だよね。他の就職先探すか、バイトしながら就職できるかも分からない会社でただ働きしながら勉強して機を待つか。でも結局は後者を選びました。当面の生活費のためにバイトが必要だっていうことはもちろんだけど、探偵として働きたいって気持ちはやっぱりまだあるから。それに空いた時間は資格取るための勉強にあてようと思うぴ。もちろん、全然雇ってくれるつもりがなくてずっとただ働きさせるつもりなら辞めて他のとこ探すけどね。
H:ほむむ。
P:また忙しくなるかも。明日からバイト探しぴ。
H:ほむむ。
P:帰りにココイチの10辛カレー食べたけど、いつも食べてるやつのが辛かったような。メニューの10辛のとこに医者紹介しますとか書いてるのに全然平気だったぴ。
H:むむ。
P:そいえば、住んでるとこの下の階の鉄板焼き屋さんで5周年記念セールやってて、ステーキとか半額だったぴ。でも食べてみたら量が少なかったなあ^^;しかもご飯ついてないから頼んだら結構高くついたぴ><まあおいしかったんだけど。
H:ほむむ^^;
P:GCPSOでノダチの封印解除の方法が解明されたっぽいね。今度は信憑性が高い感じがするぴ。もしかしたら、この方法でツミキリ手に入れた人もいたのかもね。今回のことで自力の人は救われた反面、○ー○使ってるのに自力って言っちゃう人が増えちゃうんだろな。
H:><
P:まあ、楽しくやりたいね。あと昨日聞いた話なんだけど、GCでDLクエが出ないのは任天堂に許可されてないからなんだて。なんでもDLクエだと、オフでやるクエストなのにも関わらず、オンラインユーザーしか出来ないから、オフラインユーザーに対して不公平が生じるってことらしいぴ。仮にこの話が本当なら、心の座がオンクエだったこともPlusが出ることもつじつま会うよね。でも、この話が本当だとしたら、DLクエでないのはソニチの怠慢とか手抜きとか言ってる人って・・・。まあ、恨みを買うようなことをしてないとはいえないけど、根拠のない批判は見ててかなりどうかと思うからね。
H:そかも。
P:うん。あと割と更新しました。
H:ほい。


トップへ
戻る
前へ