ぴよはと

2003年10月07日
P:おそらく明後日あたりから仕事なので、今までみたいに深夜までPSOできなくなるぴ。
H:あら。
P:週末はできるかもしれないけどね。
H:ほむ。
P:時間が不規則だし、仕事自体きつそうだからね。
H:そかあ。
P:というわけで、ぴよこのモラトリアム人生は今日までぴ。
H:ひぎぃ><
P:でも、時間があれば行くし、これからはテレホ前にもいるかもしれないのでもし見つけたらよろね〜。
H:よろ〜。
P:昨日発売のニンテンドードリームにPSOのCDがついてくるぴ。
H:ほうほう。
P:EP3から6曲、EP1&2からは3曲、ボーナストラック1曲ぴ。
H:ほむ。
P:EP3の曲いいね。お気に入りぴ。EP1&2のはオープニングと、EP1とEP2のエンディングが入ってるぴ。これもあらてめて聴くといい曲だね。ボーナストラックはジャイアントエッグの曲でまさにボーナストラックってかんじかな。
H:なるる。
P:値段は490円ぴ。書店でどぞう。収録時間は約40分くらいかな。おすすめぴ。
H:ほむ。
P:あと先週からテレ東でPAPUWAがやってるね。
H:うん。
P:先週見逃して、今週ビデオに録ってまだ見てないからわかんないけど、楽しみぴ。前やってたときと声違うっぽいね。
H:ほむ。
P:そいえばPSXの値段決まったね。まあ、適当な価格かはわかんないけど。
H:ほむ。
P:今売ってるタイムスリップグリコのオマケフィギュア出来いいかも。特にウルトラマンとかの出来はすごいぴ。
H:そなんだ。
P:うん。でも、今日近所のスーパーに買いに行ったら全部売り切れてたぴ。人気あるのね。
H:ほむむ。
P:仕事忙しくて更新が滞ることもあるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします^^;
H:ほむ。
2003年10月11日
P:仕事も今日で3日目ぴ。
H:ほむ。
P:色々書こうかと思ったけど、疲れちゃっててあんまし思い出せないかも。
H:あら^^;
P:で、今探偵事務所で働いてるぴ。
H:ほむ。
P:昔は普通に人に言ってたんだけど、最近、探偵って職業に対する世間の見る目を少し知ることがあってあまり言わないほうがいいのかなとか思ったぴ。もしかしたらここを見てる人の中にも眉をひそめる人がいるかもしれないし。
H:ほむむ・・・。
P:なので、次回からはまた職種を伏せるかも。まあ、守秘義務とかもあるからどうせ仕事の内容は書けないんだけどね。
H:そかあ。
P:うん。で、今は調査はまだやらせてもらえなくて、毎日チラシ配りぴ^^;
H:むう。
P:まあ、しかたないんだけどね。これが意外ときついぴ。
H:ほむ。
P:チラシをポストに投函するだけの仕事なんだけど、だいたい一日1000枚以上配らなちゃならないぴ。
H:ほむ。
P:昨日から社長に仕事のときに万歩計つけるように指示されてつけてるんだけど、大体1日35000歩くらい歩いてるぴ。これか多いかどうかは知らないけど。
H:ほむむ。
P:で、チラシを家に入れて行くんだけど、3日目にしてもう足がパンパンで痛くて痛くて><足の裏の豆も出来てはつぶれるし。それにチラシ一束1000枚でかなり重いんだよね。バッグに入れてると肩も痛いし。それに、ポストに入れるのって大した作業じゃないんだけど、ボディブローみたいにだんだん効いてくるんだよね。朝起きると腕も痛いし。
H:ほむう。
P:自転車も久々で慣れなくて下手ぴ^^;
H:^^;
P:朝は平気なんだけど、夕方頃になると足を前に出すのがきつくなってくるぴ。
H:ほむう。
P:下町でチラシ配ってるんだけど、路地がすごい入り組んでるよね。言っちゃ悪いけど、路地ってかなり汚いぴ^^;狭いし異臭が・・・。ポストとかもやばいくらい汚いのとかあるし^^;ポストじゃなくてただの穴とか、チラシを詰め込みすぎてポストが壊れてるのとかもあったなあ。
H:^^;
P:言葉では伝えきれないけど、なんかばい菌がいっぱいいそうなかんじ^^;
H:ほむう^^;
P:あと老人と子供が多くて、なんかうる星やつらとかでたまにあるような異世界に迷いこんだような気持ちになるぴ。猫も多かったなあ^^;ぴよこは猫が怖いからね><
H:ほむむ。
P:若者の姿見ると、現実に戻されたみたいなかんじ。そそ、ウルトラセブンのメトロン星人の回を思い出すなあ。
H:例えがわかりにくい^^;
P:そかも^^;とにかく色々大変てことです。あと、チラシ入れないよう注意されたり、不審者扱いされて住民に見張られたりね^^;
H:^^;
P:ちなみに明日も仕事ぴ。
H:ほむむ。
P:今K−1見てるけどボタの試合がすぐ終わって面白くなかった^^;ボブは勝つかなあ?
H:ほむ。
P:そいえば、こないだPSOで乱入したんだけど、外国の人が来た時に先にいた人が「逃げる」とか言って出て行っちゃったんだよね。でも、その人は装備も態度も普通だったし、アイテム床に置いても拾わなかったぴ。それに、アイテム欲しいのあるか聞いたら逆にフォースの人にテク欲しいのあるかどうか聞いてたし。
H:ほむ。
P:悪質な外国人も確かにいるけど、必ずしもそうじゃないしね。日本人で外国人に対する態度が露骨に悪い人見るたびにどうかと思うことがあるぴ。公式とかで外国人が文化の違いからアイテムの分配をしないって定説のように書かれてるけど、ぴよこが知ってる人の多くは床に置いてあるものを拾ったりしなかったし、ちゃんと分配したけどね。あとクレクレが多いっていうのも定説なのかもしれないけど、アイテムあげようとしても受け取らない人もちゃんといるぴ。
H:ほむ。
P:そのへんは考えてほしいかも。
H:そかもね。
P:うん。ところで、ボタもサップも反則負けでつまんないね。もちろん反則は良くないけど、ちゃんとした試合みたかったなあ。決勝はつまんなくなりそう。
H:ほむう。
2003年10月16日
P:最近更新が滞ってるぴ^^;
H:ほむむ^^;
P:夜仕事から帰って来て、ご飯食べて、入浴して、レスつけて、PSOして寝るっていうのが最近のパターンだからあまり余裕がないかも。休みにはゆっくり休まないときついし。
H:ほむう。
P:まあ、もう少し慣れたらなんとかなるのかもしれないけど。慣れてきつつはあるんだけどね。ちなみに土日には休みが取れないらしいぴ。
H:そかあ。
P:うん。帰るのが少し遅いから最近あまり料理も作ってないんだよね。お惣菜買って済ませてたり。
H:ほむう。
P:それに仕事はじめてからDCPSOに行ってないなあ。ほむむ。
H:ん〜。
P:行きたいんだけど、最近はあまり遅くまで起きてないし・・・。TEMさんみたいに1日おきにDCとGC行き来するってのもアリなのかもしれないけど。どしよかなあ。
H:そだねえ。
P:で、GCPSOで未来とガロンが配信されたぴ。懐かしいぴ。
H:そだね。
P:あの頃楽しかったな・・・。今が楽しくないってわけじゃないんだけどね。
H:ほむむ。
P:こないだの日曜に仕事の合間に荒川の土手で休憩してたら、羽虫が大量発生してすごかったぴ。ちょっと目を離した隙に見えなくなったと思ったら、真上にいてびっくりしたぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:犬の散歩に来た人もいて、のどかだったなあ。朝行ったときには空青かったのに、昼には排気ガスとかでくもってたぴ。
H:ほむう。
P:あと、対岸で謎のエンジン音を出しながらフリスビーみたいな非行物体を飛ばしてたけど、あれってなんなんだろ。
H:UFO?
P:よくわかんないって点では未確認飛行物体だよね。ちなみに前も書いたけど、UFO=宇宙人の乗り物って無自覚に解釈されがちな風潮をどうかと思ってみたり。空飛んでるよくわかんないものをUFOっていうのにね。まあ、言葉の意味は変わっていくものなのかもしれないけど。
H:ほむ。
P:まいいや。今日仕事中歩いてたら、ペットショップにミニチュアダックスフンドの子犬がいて、思わず立ち止まってずっと見入ってしまったぴ。タオルをかみかみしたり、とてとて歩いたりする姿にめろめろぴ〜>0<あと眠っちゃって寝返りうったりする姿なんかもかわいいぴ!
H:ほむむ。
P:今日はダックスフンドによくあったなあ。ベンチで休みながら、文庫本読んでるときにも、散歩中のカフェオレっぽい色のダックスフンドがベンチに乗っかってきて転げまわったり、別のダックスフンドに足にまとわりつかれたり。あの目で見つめられるとめろめろぴ!
H:ほむむ。
P:犬のかわいいとこの一つに黒目の割合が多いっていうのがあると思うぴ。
H:ほむ。
P:犬と遊びたいなあ。
H:あい。
P:ぴみぃ。
2003年10月18日
P:色々と書くことはあったんだけど、とりあえず全部ふっとんじゃったので、今日は1つだけ。


仕事クビになりました。
10日足らず・・・。
今日いつもより早く出勤するよう言われて、何かと思ったら用件はそのことでした。
そのやりとりは思い出すのも嫌なので詳しく書かないけど、要は私が仕事をさぼっているのではないか?ということでした。
就職してから、毎日チラシを家々に配るという仕事をしていたんだけど、社長がいうには、2000枚は配れないとおかしいのだそうです。私は一日に1000〜1500枚程度しか配れていませんでした。
それに加え、先日一回遅刻をしてしまった時のことを問われたのです。
遅れたのは30分程度か?という問いに実際にもっと遅れて出勤したにも関わらず、私はつい、それくらいです。と答えてしまい。その日、社長が私が何時にくるか見ていたということを告げられ、不正を責められました。
もちろんこのことについては、ごまかそうとした私に全面的に非があります。
そして、そのことによって、私のチラシを配る量が足りないのは不正をして仕事をさぼっているからではないか、実際は半分も働いてはいないのではないか、と言われました。
一度、嘘をついてしまったため、疑われるのは仕方ありませんが、私は実際仕事をさぼってはいませんし、毎日へとへとになるまでチラシを配っているのでそのことについては否定しました。
でも、信じてもらえませんでした。これは自業自得なのかもしれませんが・・・。
そして、暇を出されました。
最悪の形での退職でした。自分の馬鹿さが嫌になります・・・。
給料は働いた日にちの3分の2出ただけでもよかったのかもしれません。本来なら損害賠償ものだと言われました。
というわけで、また仕事を探さなければなりません。
本当に力が抜けてしまって、家に帰って横になると、夕方まで寝入っていまいました。
何度もこの夢を見ました。
こんなこと日記に書いて、自分の駄目さを露呈するようなことをしてなんだかなあと思いますが、隠し通すのも精神衛生上良くないかと思い書きました。
正直、この文章がみなさんの目に触れることが怖くてしかたがありません。
こんな馬鹿な自分を知られて、どの面下げて会いに行けばいいのか・・・。
出来れば、このことについては、軽くスルーしていただければ幸いです。
会社には迷惑をかけましたが、このことを教訓に次の職場では気を引き締めていきたいとおもいます。私の気の緩みがこのような結果を引き起こしたと思いますし。
まあ、単に私の心が卑しくて、言葉も信用に足るものではなかっただけなのかもしれませんが・・・。

ここまで、駄文をお読みいただきありがとうございました。
たびたび不快な文章を書いてしまい、申し訳ないと思っています。毎回後悔してます。
こんな自分でも見捨てないでいただけたら幸いです。
2003年10月23日
P:久々の更新です。みなさま先日は心配おかけしました。励ましのお言葉もたくさんいただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。
今、職探し中です。
H:ほむ。
P:最近何があったかあまりおぼえてないけど書いてればなんか思い出すかも^^;
H:ひぎぃ><
P:魔法陣グルグルの最終巻が発売になったぴ。シュールなギャグが好きだったぴ。結構長い間続いたよね。アニメ化も2回したし。
H:ほむ。
P:ごくろうさまでしたと言いたいぴ。
H:うんうん^^
P:日本シリーズ始まったけど、接戦が多いね。阪神ばっかり注目されてたけど、ダイエーもさすがに強いね。
H:そだね。
P:フジで中継してないのって、例の王監督の怒りを買った事件があったからなのかな?
H:どなんだろ。
P:ほむ。そいえば、こないだカレー久々に食べたけどおいしかったぴ。
H:ほむ。
P:カレーはやっぱりいいね^^
H:うんうん。
P:GCPSOでハロウィンイベント中だけど、クエが去年と同じだからあまりやってる人いないかも。
H:ほむ。
P:でも個人的には好きなクエなんだけどね。そいえば、昨日神殿でハロラッピー探してたら意外とあっさり出たぴ。探すの手伝ってくれた友達も写真とったぴ^^らぴ屋のほうにも写真載せるぴ。
H:ほむほむ。
P:PSOといえば、DCからやっていままであまり人間関係に悩んだ経験はないけど、最近少し複雑かも。色々とね。この頃一緒に遊んでくれる人も減っちゃってただでさえ寂しいのに困ったぴ。まあ、単にぴよこが気にしすぎなのかもしれないけど。どうも最近居心地が悪くて^^;繋いでるだけで楽しい時期もあったんだけどねえ。
H:ほむう。
P:せめてPSOでは楽しくいきたいんだけどなあ。疲れてるのかな。ほむ。
H:う〜ん。
P:最近どうも愚痴っぽいね^^;ごめんぴ。次回はできるだけ楽しい話題が出来るようにするぴ。
H:ほい。


トップへ
戻る
前へ
次へ