魍魎の嚢
ノンジャンル、お気楽で適当な話です。


カッコイイ怪獣<やらどす>

怪獣萌え〜!!
というわけでカッコイイ怪獣の話をします。今回は、「かっこいいウルトラ怪獣」です。

まず、私が好きな怪獣が最も多い作品は「ウルトラマン」です。初代の怪獣はどれもデザイン的に魅かれるものがあります。ざっとあげても、ネロンガ、レッドキング、ケムラー、ゴモラ、ガボラ、テレスドン、ぺスター、ブルトンなど語り尽くせません。
次点は「ウルトラQ」と「帰ってきたウルトラマン」かな。
「ウルトラセブン」もいいけど宇宙人が多くてインパクトは一歩譲るかも。
怪獣に魅かれる理由は様々あるけど、ビジュアル以外であげるとすればその悲哀だと思う。怪獣は大抵、一人ぼっちなんだよね。人間とは相容れないから、やっぱり一人で死んでいくんだね。彼らが犬や猫くらいの大きさなら、人間と仲良くやっていけたのかもしれないのにね。でもそのへんは、ウルトラシリーズ、とくに初期作品では、怪獣=悪という構図ではないのがせめてものすくいかもね。怪獣は、悪だから倒されるじゃなく、人間の敵対者だから倒されるんだね。ついでにいうけど、ウルトラマンは正義の味方というよりは、人間の味方と言った方が正しいのかも。

ではカッコイイ怪獣(宇宙人)ベスト10(順番なし)やってみよか。うひひ〜♪

  ・パゴス(ウルトラQ)
  ・ゴモラ(ウルトラマン)
  ・ゼットン(ウルトラマン)
  ・ギエロン星獣(ウルトラセブン)
  ・キングジョー(ウルトラセブン)
  ・べムスター(帰ってきたウルトラマン)
  ・ツインテール(帰ってきたウルトラマン)
  ・ベロクロン(ウルトラマンA)
  ・バキシム(ウルトラマンA)
  ・アストロモンス(ウルトラマンタロウ)
  
10体に絞るのは難しいかも。しかも、興味ない人は、名前見てもわかんないよね^^;反省。
つうわけで、カッコイイウルトラ怪獣の話でした。うひひひ〜♪
あ、そうそうガシャポンHGのウルトラマンシリーズってかなり出来いいのでおすすめかも。そこで好きな怪獣見つけるのもありかな^−^





トップへ
戻る
前へ
次へ