ぴよ×はと対談

2003年04月05日
P:今日はすごい雨だったぴ。
H:寒かったよぅ><
P:そだねえ。
H:ほむ。
P:また忘れる前に書くけど、こないだSOIAが電車の中でプロレスラーの高山を見たと言ってるぴ。
H:あら。大晦日にボブと戦った?
P:うん。らしいぴ。
H:そかあ。
P:今日、ゲームジャムストームに行こうかと思ったんだけど、雨降ってて風強いし、寒いのでやめたぴ^^;
H:あらあ。
P:今日はあまり見たいイベントなかったしね。
H:ふむ。
P:んみ。で、今日の夕食はニガウリを使った肉野菜炒めを作るぴ。
H:ほほ〜ぅ!
P:ニガウリを使った料理を作るのは初めてなのでどんな出来になるかな〜。ちんぱいです><
H:ニャンピョウ!
P:これで精力絶倫になって明日、ゲームジャムに繰り出すぴ!
H:ひぎぃ><
2003年04月06日
P:今日は、GameJamStormに行って来たぴ。
H:あら、セガの?
P:うん。有明TFTホールでやってたぴ。
H:ふむ。
P:初めてゆりかもめ乗ったぴ。
H:そなんだ。
P:うん。あの辺て海とか見えていいかんじやも。
H:そかもね。
P:それで、タダで発売前のセガゲーが沢山遊べたぴ^−^
H:ほうほう。
P:去年より大分規模が小さかったし、客の入りもいまいちっぽかったけど、あまり並ばず遊べたのが良かったかも。
H:ふむ。
P:去年はPSOするために4時間並んだし^^;
H:ひぎぃ><
P:でもバーチャの全国大会の観客は結構多かったぴ。
H:そかあ。
P:うん。あまり見れなかったけどね。
H:ふむ。
P:バーチャロンマーズやバーチャコップ3は期待を裏切らない出来かも。オススメぴ^−^
H:他には?
P:ボーダーダウンていう横シューティングがいいかんじかも。結構正統派なかんじぴ。
H:ふむ。
P:ソニックピンボールパーティなんかも良かったかも。そいえば、竹崎さんを見かけたぴ。
H:あら。セガの名物広報の?
P:うん。子供にバーチャコップ3の感想なんかを聞いてたぴ。
H:そかあ。
P:あと、今日からソニックのアニメが始まったから、それも映してたぴ。ソニックのゲームも何種類かあったし。
H:ふむ。
P:それと、実はすごいハマったゲームがあるぴ。
H:あら。
P:それは、甲虫王者ムシキングってゲームぴ!
H:ほほ〜ぅ!
P:これは、簡単にいうと昆虫のカードゲームぴ。
H:ふむ?
P:カブトムシとかクワガタのカードを使って戦うゲームぴ。
H:へえ。
P:プレイする度にカードが一枚もらえるんだけど、プレイがタダだったから、何回かプレイしてカードが少したまったぴ。
H:あらら^^;
P:リアルな虫が適当な技で戦うのが最高ぴ>0<
H:ふむ。
P:子供用かもしれないけど稼動したらやりたいな〜。
H:昆虫版バーコードバトラーみたいなかんじ?
P:ありていにいうとそんなかんじかもしれないけど、コレクション性が高いし。戦略も結構重要ぴ。
H:ふ〜ん。面白そうかも。
P:流行らなそうだけど(^^;)個人的には期待ぴ^0^今年夏あたり稼動らしいので、よかたらチェックしてみてね。
http://sega.jp/mushiking/
H:ほむう。
P:ちなみに今日アニメの新番組が何個かあったけど、ソニックはビデオに撮ってるぴ。ナージャ見るからね^^;あと、ガッシュがいいかんじかも。
H:アトムとでじこが同じ時間だね。
P:うん。ファン層はあまりかぶってないかもしれないけどね。
H:ふむ。
P:んむ。
2003年04月11日
P:今日、ADSLのモデムが来たぴ。
H:ほうほう。
P:なんかLANケーブルさすとこが一つしかないんだけど、これって増やせるのかな?
H:ふむ。
P:弟もネットするから同時に出来ないと意味ないんだけどな〜。
H:そだね^^;
P:明日116に聞いてみるかに。
H:んむう。
P:レンタルだからにい。
H:ほむ。
P:米っちゃうな^^;
H:ひぎぃ><
P:今週は風邪をこじらせて大変だったぴ^^;
H:あら。
P:治ってきたと思ったら、今度は弟が風邪ひいたし^^;
H:ひぎぃ><
P:ところで風邪ひくって標準語だよね?
H:だと思うけど。
P:方言かしら?
H:ふむう。
P:にゃむ。今日からブラックジャックによろしくのドラマがあるね。
H:うん。
P:マンガが原作の実写ものってあまり期待してないぴ^^;
H:ふむ。
P:原作のイメージ壊してるかんじのが多いし。
H:そかもね。
P:金田一少年なんかはドラマのが好きだけど。
H:ほむ。
P:GTOとかは微妙^^;
H:反町ぃ><
P:札幌のラーメン横丁に行ったときに反町のサインがあったなあ。
H:へえ。
P:ビーチボーイズって書いてあったし。反町一人で食べにいったのかな?
H:竹之内や広末は行かなかったのかな?
P:んむう。そいえば、番組表みるためだけに買ってるTV雑誌に、はじめの一歩をジャニーズ出演でドラマ化希望って書いてたけど、正直感性疑っちゃうなあ。
H:ふむう。
P:まいいけど、一歩の実写ドラマ化は難しいと思うけどね。アニメはいい出来だったけど。
H:真田戦も楽しみ〜。
P:そだね。今度の金曜のロードショーははじめの一歩なので楽しみぴ^−^
H:ちなみに一番、実写化して欲しくない作品は?
P:CLAMP作品とかかな。逆に、してほしいのは神聖モテモテ王国とかかな^^;クロ高とか。
H:ひぎぃ><
P:あと、カイジとか。
H:ざわ・・・。
P:んむ。そいえば、近所にすごく安いお惣菜屋さんを見つけたぴ。
H:ほほ〜ぅ!
P:コロッケが25円ぴ!大学イモが30円とかだし。
H:安いかも。
P:うん。試しに買ってみたら結構美味しかったぴ^−^
H:いいね〜。
P:うん。あと、最近ウルトラセブンのDVDまた見てるけどやっぱり名作ぴ^0^
H:ふむ。
P:メトロン星人の回の演出なんて、すごいぴ。
H:ふむ。
P:オススメぴ^−^
H:ミミニャーのじまんは ピンとのびたながいみみ。
しかもそこをいじくられると とってもきもちがいいんだって。
P:ホント!?
H:モンスターファームアドバンス2の説明にあった。
P:あら。
2003年04月13日
P:今日はいい陽気だったねえ。
H:そだね。
P:洗濯物も早く乾くぴ^−^
H:へけ♪
P:今日、バイトの説明会に行ってきたぴ。
H:ほうほう。
P:なんか面接みたいなのかと思ったら、そうじゃなかったぴ。まあ、詳しくは書かないけど、結構普通の会社と違うかんじぴ。バイトってかんじじゃなかったしね。実力主義っぽいとこがあって少し面白いかも。自分以外は様々なスキルを持った人だったのであせったぴ^^;
H:ふむう。
P:自分のしたい業務をするためには、自分が出来ることをしめさないとだめなので、大変ぴ。
H:そかあ。
P:うん。でもやりがいはあるかも。
H:そかも。
P:うん。あまり詳しくは書かないけど、色々面白そうぴ。
H:にゅ。
P:あと、今日はルーター買いに行ってきたぴ。
H:ほうほう。
P:昼食はオムライスだったぴ。
H:ひぎぃ>0<
P:明日からADSLなので、今日設定しないと。
H:ふむ。
P:GCのBBAも買って来たぴ。
H:ほうほう。
P:DCはBBAがないので、あまり繋げなくなるかも><
H:ひぎぃ><
P:残念ぴ・・・。
H:んむう。
P:あと、テレ東で始まったサップと猪木の番組を見て思ったこと。
H:ふむ。
P:まあ、またの機会にね^^;結構きついこと書きそうだし。
H:ひぎぃ><
2003年04月15日
P:昨日からADSLぴ^0^
H:おめめ〜^0^
P:最初、ルーター付けたら繋がんなかったんだけど、何故か急に繋がるようになったぴ^^;
H:^^;
P:やっぱり常時はいいぴ^0^早いしね。これでPSOをテレホ以外にも遊べるぴ。
H;へけ^−^
P:PSOも問題なく繋がったぴ。
H:ほうほう。
P:へけ^−^あと、最近、何回かぴこりなさんと温泉で遊んだぴ^−^
H:ほうほう。
P:UNOなんかをやったぴ。最初負けてばっかだったけど、最近少し勝てるようになったぴ^−^
H:ふむ。
P:ぴこりなさんがプレイ中によく寝るぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:お疲れなのね^^;ぴみぃ。
H:ふむむ。
P:あと、適当な顔を作るのが楽しいぴ。密かにドラゴンボール顔がマイブーム?^^;
H:あらあ。
P:みみにゃーも当初と全く違う姿になったぴ^^;
H:ひぎぃ><
みみにゃー(以下M):ひぎぃ><
P:サスケ当選ぴ!
H&M:ひぎぃ>0<


トップへ
戻る
前へ
次へ