Q&A
質問でも、お悩み相談でも、OK!
投稿はメール等でどうぞ。
ときには全力で、ときには脱力しつつお答えします!


Q:PSOで好きなクエストとその理由を教えてください。

A:「ハンターの右腕」
 シノの健気さに涙T-T<やらどす>
 「未来に向かって」(DCオン)
 面白いし、報酬が魅力<ratm>
 「夕焼けの秘密基地」(DCDL)
 ラッピーがいい。とれるアイテムも。このころから語尾が、少しずつ、ぴょ、から、ぴ、 に^^;ラッピーの休日がトドメだったかも。<ぴよこ>
 「セントラルドームの炎禍」(DCDL)
 攻撃で炎を消すのが面白い。オフクエのキャラがなにげにたくさん出てる。なにより、バーニングレンジャーの曲が最高!<はとこ>
 「鋼の魂」
 物語に感動。スゥルートクリア時に見られる、エルノアマグがかこいい<みみにゃ 〜>
 「戦いのいしずえ」
 キリーク先輩、かっこいい!親切!<がんこ>
 「ファミ通クエ」(DCオン)
 バッヂ集めが熱かった。あとこの頃、友達が結構増えた。<ゆい>
 「夢幻のごとく」(DCオン)
 敵がいっぱい出て楽しい<UK>
 「黄色いフェイク」
 ラッピーがいっぱい出て、GCでは、レア狙いに最適<AQUI>
 「ハロウィンクエ」<GCオン>
 ケーキ集めが楽しかった。ハロラッピーもかこいい。<ぴっぴ>
 「慟哭の森」
 ゴリ狩りに最適。アリシアもがんばってる。<ハル>
 「淵より来るもの」
 DFの邪悪さがよく表現されてる。<ソーナノ>
 「ファミ通クエ」(GCオン)
 エピ2レア狙いにいいかも。一億達成めざしたいな〜。<あやの>
 



Q:祟りってあると思いますか?

A:京極夏彦の作品で、「祟りはそれを信じる者にとっては存在する」ってかんじの台詞があったように思います。
祟りに関して述べるならば、これが簡潔で的確な答えじゃないかなあ。
自分なりの解釈で言うなら、祟りは大抵の人が根源的に恐れてることだと思う。
100%信じていないって人は、恐らく稀かと。
なぜなら、全く後ろめたいことがない人っていないと思うし、特別、その後ろめたいことに心あたりがあって、なにか悪いことが続いたりすると、人によっては、祟りだと思う場合もあると思うのです。誰にでも多少は、もしかして、って気持ちがあるような気がするなあ。
まあ、なにか災いがあって、それを自分に納得させるために祟りという説明装置を、無意識であれ、用いてしまう人は、案外多いと思う。
そして、その人にとっては、祟りって現実に存在するものだよね?
とまあ、こんな感じです。<がんこ>



Q:好きなDCのソフトはなんですか?

A:

1.PSO
2.ソウルキャリバー
3.ソニックアドベンチャー
4.シェンムー 
5.クレイジータクシー 

一応、厳選したつもりぴ。
他にも名作は多いと思うぴ。
DCよ永遠に・・・。
<ぴよこ>


1.PSO
2.シェンムー
3.ソウルキャリバー
4.サクラ大戦3
5.ソニックアドベンチャー
6.バイオハザード コードベロニカ
7.マーブルVSカプコン2
8.スペースチャンネル5
9.クレイジータクシー
10.タイピング・オブ・ザ・デッド
次点
サンバDEアミーゴ
チューチューロケット  


DCは甲乙つけがたいにゃ〜の。
<SOIA>





Q:GCPSOでの主な使用キャラを教えてください。

A:とりあえず、全ID分キャラを作ったぴ。
ID順に特徴なんかも紹介するね^−^<ぴよこ>

1、ID
2、名前
3、職業
4、特徴とか。


1、VIRIDIA
2、Ayano.(あやの)
3、FOnewearl
4、ぽんぽん2個の青色銀髪ちびふぉにゅ。戦闘スタイルはテクオンリー。
由来は、歌手のつじあやのから。
ヒガサ、ショット系狙い。愛用マグはカプカプ、チャオ。

1、GREENNILL
2、miminya_(みみにゃ〜)
3、RAcaseal
4、DCから復活キャラ。外見は前より人間ぽくなった。女子高生風。
由来はモンスターファームのうさぎのぬいぐるみのモンスター。
ADSLの接続実験用に新メモカで作った^^;今後育てる予定。
ヤスミ狙い。愛用マグはクリーム色シャト予定。

1、SKYLY
2、haru(ハル)
3、HUnewearl
4、チェインソードが欲しくて作った^^;ちびっこはにゅ。
Krrのとこのふぉにゅむとカップルイベントをしたのが密かなトラウマ^^;
由来は、猫の恩返しの主人公から。
チェイン以外では、ノダチ、エンジェルハープ狙い。愛用マグは黄色シャト、パンサーテール。

1、BLUEFULL
2、GANKODORI+(ガンコどりプラス)
3、HUcast
4、DCからの復活キャラ、名前が大文字になり、+がついた。理由はパワーアップしたかんじの名前にしたかったのと、ID調整のため^^;身長と色が変わった。くちばし(?)はそのまま。嫌な声で鳴く。
由来はドラクエのザコ敵から。
愛用マグは紫プレタ予定。

1、PURPLENUM
2、AQUI(あくい)
3、RAmarl
4、トライアルからのメイン使用キャラ。ちびっこ小悪魔系。
由来はXIのサイコロの上に乗ってるやつとか色々。
ID柄、マシンガンを特に愛用。マグは茶色シャト。

1、PINKAL
2、PIYOKO(ぴよこ)
3、FOmarl
4、DCからのメイン使用キャラ。8歳^^;
由来はデジキャラットのキャラから。外見も結構似ている(と思う)
自キャラの中ではもっとも知られてるかも。
戦闘スタイルは臨機応変。愛用武器はスライサー系、タリス系、バズ、ウォンド系基本レアなど。
愛用マグは、ルクミン、ディヴァリー、ビーマ、チュウチュウ。

1、REDRIA
2、pippi(ピッピ)
3、HUcaseal
4、トライアルからの使用キャラ。ぴんくで小さい。よく鳴く。
由来はポケモン。
愛用武器は、ラッピーファン、ラスサバ等。ダガー系のモーションもお気に入り^−^
主にユニット、防具狙い。愛用マグはラティ、ヴァラーハ。

1、ORAN
2、RECIONE(レシオネ)
3、HUnewearl
4、最も最近作ったキャラ。例のごとくちびっこ^^;青髪おかっぱ。
由来はモンスターファームの目のつぶらなネッシー似のモンスター。
日本語ぽい名前が多いので、意識的に異国情緒ある名前にした。
愛用マグは、アプサラス予定。

1、YELLOWBOZE
2、YARaDOS ver2(ヤラドスver2)
3、RAcast
4、実家のDCのキャラ、一番の古株。GCになりver2になった。かなりの巨漢。色は黒から白っぽくなった。色物系。嫌な笑いが得意。外見より打たれ弱い^^;
由来は、ポケモンのヤドラン+ギャラドス^^;
エネミーパーツ、フロ剣レプリカ狙い。
愛用マグはデーヴァ、オモチャオ。
ちなみに、名前が微妙に変わった、がんことヤラドスはIDが逆になった^^;

1、WHITHILL
2、so-nano(ソーナノ)
3、RAcaseal
4、一応無移動キャラ予定。色は青。
由来はポケモン。
赤武器、リコ系狙い。
愛用マグはプーシャン、マドゥ予定。


こちらも
PSOマイキャラ紹介




Q:近年、微妙に悲しかった事を教えてください。

A:自分の誕生日とキバヤシ(MMR)の誕生日が同じ日だったこと。<ぴよこ>



Q:PSOでの失敗談とかありますか?

A:失敗はたくさんあるけど、おぼえてるなかで面白そう(?)なのを一つ。
PSOはじめたばかりの頃、マグのナラカをペンゴだと思っていたこと。
オパオパとかみたいなセガマグかと思ったのです^^; <ぴよこ>



Q:GBを何台持ってるんですか?

A:GB2台、GBブロス(クリアー)一台、GBライト2台(ピカチュウイエロー、ファミ通500号限定)GBカラー2台(イエロー、クリアー)GBA2台(ニューヨークゴールド、スイクンブルー)
の合計9台。今月末に弟がSP買うっぽいのでまた増えるかも^^;<ぴよこ>



Q:いままで買ったポケモンは?

A:ポケットモンスター赤、緑、(2本)、青(2本)
ポケットモンスター金、銀
ポケットモンスタールビー・サファイア
ポケットモンスターリーフグリーン、ファイアレッド
の11本。買いすぎ^^;
その他のポケモンは
ポケモンピンボール
ポケモンバトルカードGB
ポケモンコロシアム
ポケモンボックスルビー・サファイア
なんかも持ってたりします。



Q:ラッピーの好きな順を教えてください

A:エルラッピー≧パルラッピー>アルラッピー>ラグラッピー>ハロラッピー>>>>>セントラッピー≧エグラッピー>>>>>>>>>>>(中略)>>>>>>>>>>>>>>>>ラブラッピー

<らっぴー>



Q:はじめの一歩で好きなキャラは?

A:猫ちゃん<ヤラドス>
宮田<ratm>
ヴォルグ<ぴよこ>
一歩<はとこ>
ワンポ<みみにゃー>
鴨川会長<がんこ>
伊達<ゆい>
沢村<UK>
間柴<AQUI>
青木<ぴっぴ>
青木組<7>
新日本ジムの会長<ハル>
パパイヤ・ダチウ<ソーナノ>
きりもみコークスクリュー<あやの>
トミコ<レシオネ>
練習生の後藤<らっぴー>
間柴のトレーナーのメガネが不透明なとき<赤箱>

※一部キャラじゃないのが混ざってます。





トップへ
戻る
前へ
次へ