ぴよ×はと対談

2003年08月06日
P:今日も暇だったので、ポケモンの映画観てきたぴ。
H:あら。そんなに暇なの?
P:うん。明日はなんか夜勤のバイトあるかもしれないけど。
H:ほむ。
P:まあ、一応9月までは学生なんだよね。単位は全部取っちゃったし、卒論も大分前に提出しちゃったからすることはないんだけどね。あと、この春からなぜか席を置いてる出版社(?)の仕事も今の時点ではないし。取りたい資格も今ないからね。だから、短期のバイトしてるぴ。遊びに行くにもお金がいるし。
H:ふ〜ん。
P:ってなんか自分で書いてて訳わかんないし^^;大学行きながら、探偵の勉強してたこともあるし本当にわけわかんないね^^;卒業したらそのときお世話になった事務所に少しお世話になるかも。まだわかんないけどね。ちなみにそのときに色々教えてくれた探偵さんがこないだTVに出てたので驚いたぴ。
H:あら。
P:ってなんか話がかなりそれちゃったね^^;余談だけど、今度の夜勤のバイトは多分一日で1万近くになるかも。朝5時くらいまでみたいだからその日はPSO行けないっぽいなあ。
H:ほむ。
P:ってまた話がそれたね^^;で、今日ポケモンの映画を観てきたのです。
H:あい。
P:ジラーチ欲しさに買った前売りがあったからね。案の定お客さんはほとんど子供だったけど^^;
H:^^;
P:でも、思ったより楽しめたぴ。ピカチュウが主役の短い方はあまり面白くなかったけど^^;
H:ほむう。
P:でも本編の方は結構感動するかも。それにTV版より、ポケモンが生き生き動いてるかも。ゲームでのイメージに近い印象を受けたぴ。
H:なるる。
P:でも、子供がかなりうるさかったけどね^^;泣き喚いてるのもいたし、ポケモンの名前呼んでたりね^^;
H:ほむ^^;
P:まあ、たまにはそういうのもいいのかもしれないけど。
H:そかも。
P:ぴよこがお気に入りのポケモンがもっと活躍するとよかったけどね。ていうか、ぴよこが好きなポケモンてアニメにあんまし出ないのが多いけど。
H:ほむう。
P:前作ではキングラーとか、ニドキングとか、カイリューとかね。まあ、わりと好きなボーマンダは今回の映画で結構活躍してたけど。ピカチュウとかアチャモもいいんだけど、ゲームでお世話になったキャラはやっぱり愛着があるんだよね。GBAのはあまりやりこんでないけど、GB版では、大体20匹くらい最大レベルまで育てたし。50〜なら100匹近くいるかも。
H:ほむほむ。
P:ぴよこが最もプレイ時間が長いゲームの1位はダントツでPSOなんだけど、ポケモンも相当遊んでるな〜。2位はポケモンかモンスターファームかも。その次がドラクエ7あたりかな?あと高校のとき廃人になるほど夢中になった某ゲームかな。タイトルはひみちゅ^^;
H:ひぎぃ><
P:うん。改めて見ると、育成が好きなのかもね。上に挙げたゲームで好きな要素って育成がやり込めることかも。あとコレクション的な部分かな。
H:なるる。そうかも。
P:今度出るモンスターファーム4も楽しみにしてるしね。
H:ほむ。
P:CDが大量にあるから、モンスター再生しがいあるし。
H:ほむ。
P:でも、実家の自室が地震で酷いことになってるらしいから、CDやばいかも><漫画とか食玩もいっぱいあったから怖すぎ><
H:ほむう。
P:まあ、今度帰ったときわかるけどね。怖いぴ><
H:ほむ^^;
P:昨日は、GCPSOで新クエの「奪われたソウルブレイド」をやったぴ。
H:ほむ。
P:DCのとき一回だけやったことあったけど、こんなにきびしかったのね^^;
H:そなんだ。
P:うん。確かDCでやったのはver1のときじゃなかったかなあ。そのときはそんなに難しいって思わなかったんだけどな〜。
H:ほむう。
P:今回ULTでやったら無茶苦茶厳しいね。Krrさんと2人でやったんだけどチームワークもばらばらだったし^^;
H:ほむう。でもシノワやバランゾが大量に出るからレア狙い甲斐はあるけどね。
P:うん。がんばるぴ。
H:あい。
P:そいえば、書き忘れてたけど、こないだのルパン、結構楽しめたかも。
H:そだね。
P:キャラがみんな立ってたし、ラストの演出もよかったぴ。
H:ほむほむ。
P:ルパンってほんとに魅力的なキャラ多いよね。ぴよこは次元が好きだけど。
H:ふむ。
P:渋くてかっこいいぴ^0^
H:ほむ。
P:次元の好物はベーコン豆!
H:ひぎぃ><
P:あい。
2003年08月08日
P:今日は前に書いた論文のことで、教授に会って来たぴ。
H:あら。
P:妖怪についての論文だけどね。こういう論文書くのは結構珍しいって言われたぴ。
H:そなんだ。
P:うん。今妖怪の論文書く人って結構いるのかと思ってたぴ。
H:ほむ。
P:で、会って来たんだけど、教授が時間になってもなかなかこないんだよね^^;今まで、何回かすっぽかされてるからまた今回も・・・って思ったら、中央線で人身事故があって遅れたらしいぴ。で、缶ジュースおごってもらったぴ。
H:ほむ。
P:厳しい指摘もあったけど、面白いって結構ほめられたぴ。少し自信がなかったからほっとしたぴ。でも、反面もう少しいいもの書けたな〜って悔しい気持ちもあったぴ。
H:そかあ。
P:うん。小一時間その論文について話したぴ。有意義だったぴ。これでもう卒業待つだけぴぃ。少し切ないね。
H:ほむう。
P:京極夏彦の『陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)』が出てたので買って来たぴ。5年ぶりの新作ぴ。
H:ほむほむ。
P:奇しくも今日『ルーガルー』読み終わったとこだったからちょうどよかったぴ。ちなみに知らない人のために、京極夏彦は妖怪をモチーフにしたミステリー作品を多く書いている人気作家ぴ。『ルーガルー』も妖怪的コンセプトはないけど、彼の作品ぴ。
H:ほむ。
P:『ルーガルー』面白かったぴ。これはオススメかも。京極作品をこれから読もうって人にオススメの作品は、『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』、『ワラう(変換できない^^;)伊右衛門』あたりかな。もちろん『ルーガルー』もね。かなり厚い本だけど、さくさく読めちゃうぴ。
H:あい。
P:陰摩羅鬼っていえば、ぴよこは子供の頃、この妖怪に恐怖したものです^^;ルックスの怖さもだけど、当時読んだ妖怪図鑑には、怠けている人のとこに来るって書いてたんだよね。ぴよこは、勉強とかやってるふりしてよくサボってたから、本気で怖かったものです^^;実際は怠惰な僧のとこに現れる、供養されてない屍から発生した妖怪らしいね。塗仏と似た性質の妖怪なのかな。以津真天(いつまで)とも性質、鳥っぽい外見などの共通項があるぴ。
H:ほむ。
P:まあ、読むのが楽しみぴ。
H:あい。
P:今、夏だからいっぱい妖怪本が出てるけど、ある著者の本がたくさん出てるぴ。あるHPの管理人もしてる人なんだけど、その人の文章って個人的にあまり感心しないなあ。
H:あら。
P:なんか、暴論が多いかんじがするし、全体的にその人が編・著の本の文章って本当に独りよがりっぽかたったり、下手な文章が多いんだよね。装丁は綺麗なんだけど。なんか大学院生らしく、ぴよことあまり変わらない年代っぽいけど、少し増長しすぎってかんじかも。まあ、もうその人の本買わないからいいけど。あまり詳しく書くのもやめるぴ。言いたいことはすごくたくさんあるけどね。
H:ほむ。
P:台風大変ねえ。
H:うん。
P:そいえば、昨日、PSOでシノワレッドの両手が出たんだけど、じゃんけんで負けてKrrさんのものになったぴT-T口から手が出るほど欲しかったぴ><でも、また出るように頑張るけどね。
H:ほむう。
P:とはいえ、スプニ出したときもいつの間にか弟のものになってるし、ついてないなあ。またスプニ探しても出ないしT-T
H:T-T
P:こうなったら、みんながアッというようなレアを出すしか!
H:うんうん。
2003年08月10日
P:昨日は台風だったけど、急にバイトが入って、行って来たぴ。
H:ほむ。
P:家を出るとき、雨は降ってなかったんだけど、電車で現地に着いたらすごい降ってきて、濡れたぴ。傘持ってくんだった><
H:ひぎぃ><
P:仕事は会社内のゴミとかを外に運び出す仕事だったぴ。
H:ほむ。
P:で、帰りにお茶の水と秋葉原よって、CDとDCのクレイジータクシー2(新品)を380円で買ってきたぴ。
H:あら。
P:でも、家に帰ったら鍵が無くて、部屋に入れなかったぴ><不動産屋さんまで、往復2時間かけて合鍵を取りに行ったぴ><
H:ひぎぃ><
P:いまだに見つかってないぴ><鍵変えた方がいいかも^^;少し家空けるしね。
H:ほむう。
P:帰って靴下脱いだら凄い豆が^^;PSOやってたらつぶれたぴ><
H:ひぎぃ><
P:今日は、いい天気だったぴ。踊る大捜査線の映画でも観ようと思って、映画館行ったら、次回の上映まで立ち見すら出来ない状態だったぴ。
H:あら。
P:仕方ないので、近くでガメラの偽者がプリントしてあるTシャツを買って帰路に着いたぴ。
H:ほむう。
P:帰りに駅の中のカレー屋でカツカレー食べたぴ。
H:ふむ。
P:ディスプレイではすごい美味しそうだったのに、実物は普通のカレーだったぴ^^;カツもディスプレイの半分くらいの大きさしかないし^^;
H:ひぎぃ。
P:そいえば、最近出たゲーム批評で、オンラインゲーマーには興味深い記事が載ってたので読んでみてもいいかも。内容のわりに値段高いけどね^^;
H:ほむ。
P:明日のお昼用におにぎりを握ったら、美味しそうなので食べてしまったぴ^^;
H:あら。
P:握りたてって美味しそうなんだよね。でも明日のお昼どしよ^^;
H:ほむう。
P:まあ、なんとかなるんだけどね。少しは節約しようと思って。
H:ほむ。
P:最近結構浪費したしね。まあ、あまり危機感ないのかもしれないけど^^;
H:そかも。
P:気をつけないと。
H:うん。
P:弟が実家帰っちゃったから、ご飯炊いても余っちゃうんだよね。だから余ったのでおにぎり作ったんだけどね。
H:ほむう。
P:まあ、ぴよこももうすぐ実家帰ってくるけどね。
H:そなんだ。
P:うん。また写真でも撮ろうかな。
H:ほむ。
P:ぴみぃ。
H:あい。
P:あ、そうそう。こないだ母が上京してきたとき、中華料理を食べたぴ。その日、TVチャンピオンでチャーハン王やってて、食べたくなったので、五目チャーハンを食べたぴ。母が頼んだのはまずかったって言ってたけどぴよこのはおいしかったぴ。
H:ほむう。
2003年08月13日
P:昨日のバイトはきつかったぴ。すごく暑かったし><
H:ほむ。
P:接着剤で手がべたべたになって、昨日2時間くらい入浴しても取れなかったし^^;今も完全には取れてないぴ^^;
H:ひぎぃ><
P:それに接着剤の中に家の鍵を落としちゃって、帰ってきて家入ろうとしたら鍵穴が回んなかったぴ><
H:^^;
P:何分かその鍵と格闘したけど、結局開かなかったから、合鍵屋さんに行って相談したら、鍵に付いた接着剤の汚れを取ってくれて、なんとか家に入れたぴ。でもお茶犬のキーホルダーが接着剤でへとへとになったぴ><
H:ほむほむ^^;
P:結局朝6時に出て、帰って来たのは8時30分ぴ。
H:ほむ。
P:仕事は単純作業が多かったけど、すごく暑いし、肉体的に少しきつい作業もあったぴ。昨日は飲み物を2リットルくらい飲んだかも^^;
H:飲みすぎ^^;
P:うん。でも食欲なくてあまり食べられなかったけどね。前日PSOで夜更かししたのもよくなかったかも^^;
H:ほむう。
P:どうぶつの森でラジオ体操と流星群イベントがこの日あったんだけど、その時間帯いなくて出来なかったぴ。
H:あらら。
P:んみゅん。そそ、明日から少し帰省するぴ。
H:ほむ。
P:詳しくは「待ち合わせBBS」参照ぴ^^
H:あい。
P:また、写真とってチベット日記やるかも。
H:ほむほむ。
P:余談ですが、大木押しすぎ!
H:ひぎぃ><
P:ではみなちゃま、いてくるぴょ^−^
2003年08月14日
P:今日、帰省するつもりだったんだけど、帰れなかったぴ^^;
H:あら?
P:新幹線に乗るお金が無くてね^^;バイト代受け取って、そのお金で新幹線乗るつもりだったんだけど、今日はバイト代もらえない日だったぴ><月曜までもらえないんだって><
H:ひぎぃ><
P:今日は朝から体調も良くなかったし、重い荷物持って駅まで行ったので疲れたぴ^^;
H:ほむう。
P:明日、地元の友達に飲み会誘われてるぴ。どうにかして明日帰ろうと思うぴ。ていうか、お盆だから実家の店も忙しくて手伝わなきゃいけないけどね。
H:そなんだ。
P:うん。昨日も今日も忙しかったらしいけどね。今日帰れなくて申し訳ないかも^^;
H:むう。
P:今日モンスターファーム4買ってから実家に帰る予定だったんだけどなあ。それに昨日、実家にPS2送っちゃったから今日は出来ないしね。
H:ほむむ。
P:というわけで、明日帰るぴ。
H:あい。
P:モンスターファーム4面白そうぴ。
H:ほむ。
P:実家に帰ると、肩身がせまいんだよね^^;周りはみんな職に就いてたり、家庭持ったりしてるしね。
H:ほむう。
P:まあ、とりあえず楽しんでくるぴ。
H:あい。
P:さっき、TVチャンピオンの水中ディスプレイ王少し見たけど、ああいうのっていいね。
H:ほむむ。


トップへ
戻る
前へ
次へ