ぴよ×はと対談

2003年11月27日
P:PSOEP1&2+、EP3発売ぴぃ!
H:おめめ〜^0^
P:EP3は家に届いたぴ。今弟がやってるぴ。
H:ほむほむ。
P:でも、重くてなかなか繋がらないみたい。
H:ひぎぃ><
P:混んでるのかな?こういうの久々かも。
H:そだね。
P:で、ぴよこは+を買ったぴ。あとEP3のメモカもかっこよかったので買ったぴ。
H:ほむむ。
P:秋葉原の対象店でEP3か+買った人は、GIGOでPSOグッズが当たる抽選会に参加できたぴ。ぴよこも参加したけど、参加賞のラッピーの羽だったぴ。
H:ほむ。
P:イノリスのコスプレした店員さん(?)がいたぴ。服もよく出来てたし、雰囲気もぴったりで、かわいいかんじだったぴ。
H:じゅるり・・・。
P:ほむ。今日EP3の写真UPしようとしたんだけど、重くてUPできないぴ。次回UPするね。
H:あい。
P:今日の昼とんかつ食べたけど、そのとき店のイベントで、図形の中から一筆書きで書けるのを選ぶってやつだったんだけど、一問間違ったぴ。当たったらなんかサービスあったのかな。
H:どだろ。
P:残念ぴ。夜はカレーを食べたぴ。久々だったし美味しかったぴ。今日はカロリー高めだったかな。
H:そかも。
P:んむ。で、さっきまで大学で新聞業界の就職セミナーに出てきたぴ。まあ、そっちも面白そうかも。まあ、内定した学生の話が不遜だったけど。
H:^^;
P:あと質疑応答の時に「あと一年しか生きられないとして、それでもこの仕事を続けたいですか?」みたいな質問した学生がいたけど、続けたいって新聞社の人は少なかったかな。まあわかんないけど、そういうものなのかもね。フレディは死ぬまでロッカーだったけど。そそ11月24日はフレディ・マーキュリーの命日でした。ご冥福をお祈りします。
H:合掌・・・。
P:最近色々買ったけど、100円で買ったGBギャラリーとKORNのニューアルバムがお気に入りかな。あとポケモンコロシアムも。
H:ほむ。
P:ポケモンの今のエンディングいい曲だね。好きかも。
H:ほむ。
P:+も出たことだし、今日繋いでみようかなあ。にぎやかだといいなあ。それに次回のらぴ屋は+発売後だし、10回記念だからがんばらな。
H:ほむむ。
P:ぴゃ〜。
2003年11月30日
P:今日は映画観に行こうかと思ったけど、弟が今日は行きたくないみたいなのでやめたぴ。
H:ほむむ^^;
P:EP3にはまってるみたい。なので、今日は家でおとなしくしてました。
H:そかあ。
P:うん。昨日は近所でおいしいカレー屋を見つけたぴ。のぼりに「本場の味」って書いてて、象に乗ってターバン巻いたインド人風の人の絵が書いてたんだけど、出てきたのは欧風カレーだったぴ。
H:ひぎぃ><
P:でも美味しかったぴ^^また行きたいぴ。夕食には鍋を作って食べたぴ。冷蔵庫にあったあまり物を全部入れたのですごい量になったぴ^^;
H:ほむむ。
P:水餃子、鶏団子、エリンギ、野菜とかね。でも割とおいしかったかも。まだあるので今日も食べるぴ。
H:なるる。
P:GCPSOはすごい人が増えたぴ。+、EP3発売で人数が倍くらいになったね。新規に来た人や1.0から来た人だけじゃなくて久々に復帰した人もいるみたいだし。いいかんじぴ^^
H:そかあ。よかたね^^
P:うん。そいえば、FF12だけど元クエストのスタッフが中心で作ってるから感じが違うかもね。FFでは久々に期待ぴ。
H:ほむ。
P:こないだムシキングでレア出たんだけど、子供に話しかけられて困ったぴ。子供がいない時間帯にいかないと。ていうか、いないの確認して始めたんだけどどこからともなく出てくるんだよね^^;
H:ほ^^;
P:近所の店で在庫処分セールしてたので、ぶぶちゃちゃの座布団と、キモリのキーホルダーと、シャーマンキングのクリアファイルを買ったぴ。
H:ほむ。
P:あと何か書こうと思ったけど忘れたぴ^^;
H:ほむむ^^;
2003年12月06日
P:最近調子悪いかも。
H:ほむむ。
P:BBSにも愚痴っぽいことばっかし書いちゃったかも。ごめんぴ><
H:ほむ・・・。
P:今週はまだPSO繋いでないぴ。今日は「らぴ屋」あるから繋ぐけどね。
H:なるる。
P:色々あって焦るけど、出来るだけ冷静に行きたいね。まあ、それが難しいんだけど^^;
H:そだね。
P:今日、懸賞でPS2の「はじめの一歩2」の体験版が当たって届いたぴ。
H:あら。
P:うん。まだやってないけどね。面白そうかも。原作好きだしね。
H:なるる。
P:最近買ったのは「ウルトラ博物館」て本ぴ。帰ってきたウルトラマンとかの放送当時の学年誌(小学○年生とか)の記事を集めた本ぴ。子供の質問コーナーとか、適当な設定とか豪快なかんじが面白いかも。
H:ほむむ^^;
P:そいえば、「巷説百物語」の新しいの出てたぴ。後で買いたいぴ。
H:京極夏彦のやつね。
P:うん。あとポケモンコロシアムでラスボスに惨敗したからメンバーかえてレベル上げてまた挑まないと、薬とボールいっぱい買い込んだのでお金も無くなったし^^;
H:ほむむ。
P:今日のK-1どうなんだろ。ボタがあっさり負けたのが拍子抜けかも。
H:そかも。
P:ボタはもうK-1にはでないかもね。結局世界王者の実力がよくわかんなくて消化不良気味ぴ。
H:ほむ。
P:明日また更新するかも。出来なかったらごめんね^^;
H:ほむむ。
2003年12月07日
P:今日は朝までPSOやってて、ガッシュ見てる最中に寝ちゃって起きたら夜だったぴ><
H:ひぎぃ><
P:寝すぎたぴ><まあ、最近あまり眠れてなかったからちょうどいいのかもしれないけど。
H:ほむむ。
P:起きてから、とんかつ食べに行ったぴ。おいしかったぴ。
H:とんかつか〜。
P:うん。あと、なんかCM見てプレコミックブンブンを買いに行ったぴ。ゾロリの時計がついてたぴ。以外とおもしろいかも。
H:ほむむ。
P:あと、今録画してた実写版セーラームーン見てるけど、実写になると色々つっこみどころ満載かも^^;今回初めて見たけど、原作と結構設定が違うね。
H:ほむむ。
P:あと、ルナがぬいぐるみっていうのが衝撃的だったぴ!それにやっぱりあれだけミニだと見えちゃうよね^^;
H:ひぎぃ><
P:書き忘れてたけどロッキンオンの表紙がレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(RATM)だったので買ったぴ。反逆のロックって特集だったぴ。やっぱり抜群にかっこいいね。
H:ほむむ。
P:興味ある人は買ってもいいかも。でも、ロッキンオンて記事が相変わらず好きになれないかも。質の悪いサブカルっぽいっていうか。
H:ほむ。
P:後で音楽雑誌のレビューでもしよかな。案外と面白いかも。
H:ほむ。
P:PSOで昨日友達が一人引退したぴ。見送ったことは何回もあるけど、やっぱり慣れないね。
H:そかも。
P:突然いなくなる人の方が圧倒的に多いけどね。そういうときって心配かも。
H:うん。
P:まあ、なんにしろ寂しくなるよね。元気でいてほしいものです。PSOってゲームなのにこういうこと考えること多いかも。なんかすごいよね。人によってその温度差は違うかもしれないけど。
H:ほむ。
P:今日のあるある大事典は色々思うとこがあるなあ。すごい思い当たる節があるかも。環境だけで人間をカテゴライズできないとは思うけど、やっぱりあるかもね。まあ、詳しくいうと憎しみがあふれた文章になりかねないからやめるけど。
H:ほむむ。
2003年12月14日
P:久々の日記更新ぴ。
H:ほむむ。
P:昨日、クラブニンテンドーの特典の「パックマンVS」が届いたぴ。
H:ほむむ。
P:これが、単純ながらかなり面白いぴ!
H:ほむほむ。どんなかんじ?
P:パックマンを対戦ゲームにしたかんじぴ。GCのコントローラーでTV画面を使って敵を操る側と、GBAの画面でパックマンを動かす側にわかれるて対戦するぴ。パックマンが捕まったら交代ぴ。
H:なるる。
P:これが単純ながらかなり熱いぴ。GBAと連動するGCならではかもね。商品化してもいいほどの出来かも。
H:ほむむ。
P:なんか今フセインが捕まったって速報あったね。ほむむ。どうなっちゃうんだろ。
H:ほむう。そだね。
P:うん。今日のワンピースとこち亀のスペシャル面白かったかも。でも、ワンピースって原作にないストーリーやると、いつもキャラの性格や言動に違和感を感じてしまうかも。
H:そかも。
P:セガがサミーの関連会社になるみたい。なんかなあ。
H:ほむう。
P:会社の規模はサミーの方が大きいかもしれないけど、ゲーム業界では確実にセガの方が上だよね。サミーはパチスロとGGXってイメージだし。
H:そだね。
P:ソニックXのときにやってるパチスロのゲームのCMすごい嫌いなんだけど。地球逆回転とかいうやつ。
H:^^;
P:まあ、続報に注目ぴ。
H:うん。
P:GC1.0サーバーが3月に閉鎖するみたいだね。こうなるのはそれほど遅くは無いとは思ってたけど、突然だったね。
H:ほむ。
P:まあ、難しい問題ではあるね。ある意味仕方ないのかもしれないけど。今回はノーコメントぴ。今週は結構毒を吐いたので今日はやめとくぴ^^;
H:あいい。
P:あと昨日麻婆豆腐を作ってたらブレイカーが落ちたぴ。うちのコンロは電気のやつだし。寒いから暖房つけてたしね。PSOしてるときじゃなかったのが不幸中の幸いかな。
H:ほむむ。
P:で、暗い中懐中電灯探して、ブレイカーを直したぴ。その間に鍋が焦げ付いちゃったぴT-T
H:ひぎぃ><
P:麻婆豆腐はまあまあだったぴ。
H:あい。


トップへ
戻る
前へ
次へ